fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

富士山は私のウオーキングコースからなかなか見れませんね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇り。
気温は23℃位でしょうか。少し肌寒いです。
風がやや強く吹いています。
散歩には良いかもしれませんね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの選手達が自主練をしています。
なかなか熱心ですね。
キャプテンらしき選手がしきりりに声をかけています。
将来、立派な選手になって下さいね。


頑張り屋さんたちですね。


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々がいらっしゃました。
今日も絶好調ですね。
ドローンの飛翔音がいつも通り甲高く鳴り響いています。
此方も頑張れ!


いつもながらマイペースですね。


折り返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。
デザートはブドウと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をやり、インテリアの窓の原稿書きをしておりました。
終了後新横浜のプリンスホテルへ食材の買い出しに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9652歩、カロリーは1936kcal、距離は7.29kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は171,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuántas veces has borrado un archivo importante del ordenador?
 クアンタス ベセス アス ボラード ウン アルチボ イムポルタンテ デル オルデナドール?
Nunca he borrado ninguno,pero muchas veces se me han borrado.
ヌンカ ヘ ボラード ニングノ、 ペロ ムーチャス ベセス セ メ アン ボラード .
訳しますと、コンピューターの大事なファイルを何回位無くしましたか?
無くした事はありません。 でも何回も消えてしまった事はあります。
(!いつの間にかファイルが消えてしまうことがありますよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
87回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(3)です。禅宗様(ゼンシュウヨウ):唐様ともいいます。13世紀頃、禅宗の伝来と共に伝えられた建築様式です。細かい材を用いた繊細なデザインや屋根の強いそり、花頭窓など独特なものを特徴としています。


屋根の「そり」は、建物が自分の事を主張しているかのように見えます。
(!寺院の建築は古いのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1962kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握り寿司、焼きそば、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する