fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

暖かい日射しの下で気持ちの良い散歩をしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇りです。気温は25℃位ですから、風も暖かく感じます。
風はやや強く吹いています。
散歩日和といえるでしょう。
いつものグラウンドには少年サッカーチーム同士の試合が行われていました。
まだ始まったばかりですが、闘志のあるプレーがなされています。見ていても気持ちよくなります。
お互い頑張れ!


ゲームスタート! 両方とも頑張れ!


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
ここのところ皆さん頑張ってドローンのコントロールをされていますね。
除草がだいぶ進みましたから憂いることなくコントロールに集中出来ますね。
なにしろ墜落したら今までは草の中を捜すのは大変でしたからね。
此方も頑張れ!


今日もマイペースでコントロールされていますね。


折り返し点で振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
前回見たのは3月頃だったから、半年も見てませんね。静岡県まで行かないと見れませんかね。でもそのうち素晴らしい山容が見れる事でしょう。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日のウオーキングは久しぶりに大量の汗をかきました。気分も良いですね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
デザートはリンゴと低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、1・2階の掃除です。
いつものように丁寧に掃除致しました。
正味2時間コースです。
終了後近くのダイエーに食材の購入に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11671歩、カロリーは2046kcal、距離は8.82kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué trajiste el móvil a la piscina? Está prohibido.
 ポル ケ  トラヒステ   エル モービル ア ラ ピスシーナ? .エスタ プロヒビード.
Perdón, lo traje sin querer.
ペルドン、 ロ  tラヘ  シン   ケレール.
訳しますと、プールに携帯電話を何故持ち込んだのですか? 禁止ですよ。
すいません。うっかり持ち込みました。
(!うっかりは誰にもありますよね。! Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
88回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(4)です。七堂伽藍(シチドウガラン):寺院で主要な七種の建築物を指します。宗派や時代によって内容は異なりますが、本尊を安置する金堂、経を講ずる講堂、釈迦の骨を祀る塔婆が代表的です。


広壮な寺院建築の配置ですね。
(!寺院の建築は古いのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1936kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する