fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケア青い鳥の会に参加しました。

今日はAM10:00から青葉区にあるグリーフケア青い鳥の会合があるので、家を8:50頃出ました。
少し早めに到着。
既にお一人いらっしゃいました。この会は、配偶者か兄弟姉妹、両親がお亡くなりになって、心の癒しを求めている方たちの集まりです。
ですから心置きなく自分から悩みや苦痛を話して、少しでも自らの気持ちを高めていこうという目的で集まっております。
本日は12名が集まりました。
先ず自己紹介です。
それから近況や話したい事柄を話して、皆さんに聴いていだだきます。
話す事で心が癒されていくのがわかります。
全員が話し終われば、次に6名ずつのグループに別れ、それぞれ情報の交換を行います。
話題はさまざまです。
こうして2時間はあっという間に過ぎました。
次は来月の2週目の金曜日です。
終了後5名で昼食を食べてきました。
今日はカキフライ定食を食べました。美味しかったです。
1:40分頃に解散。
近場の駅迄徒歩で皆さんと一緒しました。
私はこの後、かかりつけの眼科へ目薬の処方箋を貰いに行きました。
散歩は残念ながらできませんでした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11260歩、カロリーは1632cal、距離は8.51kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は169,最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。                         
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuándo fue la última vez que tuviste que soportar un fuerte dolor? Fue el agosto pasado,cuando me caí.
訳しますと、最後に強い痛みを感じたのはいつ頃ですか? 去年の8月にころんだことがありました。
(!痛みは嫌ですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2081kcalのところ2047kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が多くなっています。脂質が多かった食べ物は、牡蠣フライ定食、肉野菜炒め、ハムエッグです。どうしてもこってりとしたものを食べたいときは、野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな野菜をどんどん取り入れようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。昼食に食べたカキフライ定食は写真を撮り忘れました。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する