fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日は寒いくらいですね。天気は曇りです。風がやや強く吹いています。
気温は20℃位で時折寒い風が体に吹き付けてきます。
秋ですからこれが普通なのでしょうね。
歩き始めてやがて気温も徐々に上昇してきました。やれやれですね。
いつものグラウンドには保育園児達が保母さんの指導で徒競走をやっていました。
皆さん楽しそうで見ていて嬉しくなりました。
怪我しないように気をつけてね。


元気にスタートしていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいました。
いつものように、ドローンを巧みにコントロールしています。
少し風が強いですから気をつけてコントロールしてください。
頑張れ!


今日は参加者が多いですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
いつになったら見れるのでしょうか。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は卓袱うどんです。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクにミツマメを入れたものです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。朝は寒かったのですが、午後は太陽の日射しが暖かく感じられるようになってきました。しかし冷たい風も体に当たると少し寒いですね。
今日は13名の参加です。
前半は小アリーナでストレッチ体操をしてから、トレ室で各自マシントレーニングを実施しました。
その後、スタジアムウオーキングに参加しました。参加者は9名でした。
新横浜公園の噴水広場の一部を利用して、ウオーキングの歩行方法の訓練を実施しました。歩き方も、早足や脚挙げ歩行などいろいろな歩き方で歩行練習します。
お陰で歩幅が少し伸びたようです。
終了後、外周路のウオーキングを致しました。
楽しいことをやっていると時間もアッという間に過ぎますね。
終了後全員でストレッチ体操です。
暑い中,皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12503歩、カロリーは1894kcal、距離は9.45kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は190,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué tipo de aplis has instalado en tu móvil?
 ケ チィポ デ アプリス アス インスタラード エン トウ モービル?
He instalado aplis de diccionarios como el de español-japonés.
エ インスタラード アプリス デ ディクショナリオス コーモ エル デ エスパニョール-ハポネス.
訳しますと、携帯電話にインストールしたアプリはどんなタイプですか?
西和辞典アプリをインストールしました。
(!最近の携帯は便利ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
91回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(7)です。眠蔵(メンゾウ):めんそうともいいます。方丈における僧の寝室の事ですが、眠蔵の入り口の意匠は書院造りの帳台構に影響を与えたものといわれています。


ゆっくりと眠れそうですね。
(!寺院建築の影響はその後の建築に大きな影響を与えましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2028kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する