fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はかかりつけの歯医者の所に行ってきました。

天気は晴れです。
こんなに天気が良い日に散歩が出来ないのは残念ですね。
しかし、歯医者に予約を入れてあるので致し方ありません。


歯医者の入っているビルです。


さて、指定された時間に受付が終了しました。
受付に4・5人いらっしゃいましたが、すでに治療が終わっている方や会計待ちの方などがいらっしゃいます。
時間通り名前が呼ばれたので、早速治療室に入ります。
ここには治療用の椅子だけでも8台位ありますから大きい歯科医院ですね。
私は一番奥の台に掛けるように指示されました。
早速、治療部位の確認です。
右下奥の歯の外側を被せていたプラが嚙んだ拍子で欠けてしまったみたいなのです。被せたものを取り換えるのかと思ったら補修をするみたいです。
消毒用の薬剤を塗布後補修用のプラ材を塗っています。
そしてグラインダーで表面を削って丸みを持たせています。
後は噛み合わせをして終了となりました。
締めて20分程です。
意外に簡単なものなのですね。
会計して終了です。
また来た電車に乗って中山駅まで戻り、エキナカの売店の中にある京樽でちらし寿司を買ってから帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
今日は先ほど買ったちらし寿司にマツタケのお吸い物、デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強の後、インテリアの窓用の原稿造りをしていました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9498歩、カロリーは1236kcal、距離は7.18kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は170,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Para qué usas tu móvil principalmente?
 パ^ーラ ケ ウサス トウ モービル プリンスイパルメンテ?
Para intercambiar correos electrónicos y mensajes.
パーラ インテルカンビアール コッレオス エレクトロニコス イ メンサヘス.
訳しますと、原則的に携帯電話を使うのはどういう場合ですか?
電子メールやメッセージを取り交わす為です。
(!携帯電話は便利ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
93回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
寺院建築のコーナー(9)です。頂相(チンソウ):チンゾウともいいます。寺院の創始者や先師の肖像画の事です。禅宗で悟りを開いた弟子に師から与えられました。弟子はそれを押板の上に飾りました。


厳しい顔をされていますね。
(!この時代から座り心地の良い椅子があったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1942calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する