fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

母の付き添いで近くの整形外科に行きました。

今朝は母が8月に大腿骨の骨折をして入院し、9月に退院してから1ヶ月目の診察の日になります。まだ足の具合が本調子でないため、私が車に乗せて病院まで同行しました。
相変わらず患者さんが多いですね。
整形外科の待合で1時間くらい待たされましたが、その間にレンントゲンの撮影等が行われました。
やっと名前を呼ばれ入室致しました。
先生はまだ若いのですが、手術の腕はまあまあと言ったところでしょうか。
傷も殆ど分かりませんし、術後の治り方も他の方よりも早かったように思います。
レントゲンを見て骨の具合に問題なしとの説明がありました。
また今後治療していく必要もなし。
ただ訪問リハビリ等の加療で、少しは足の屈曲がスムースになるとの説明がありました。
ケアマネと今後話し合いをしていこうと思います。
思ったよりも時間がかかりましたが、大体の目処がついてホット致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は寒いですから鴨南蛮うどんです。
デザートはシャインマスカットと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
午後は、領収書の整理等をしてから、近くの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには少年サッカーチームの自主練がありました。
午後で天気も悪いですから珍しいですね。
頑張ってください。


寒いのに頑張りますね。


また少しあるくと、ドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
こちらも天気が悪くまた寒さもヒトシオですからやむを得ませんね。
また元気な姿をお見せ下さい。


寒々としています。


折返し点から振り返ると、富士山が見えました。
この天気で不思議ですね。
素晴らしい富士山の山容をどうぞご覧ください。


山全体に雪が冠雪しているのでしょうか?


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8658歩、カロリーは1961kcal、距離は6.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は179、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te han jaqueado alguna vez el móvil?
 テ  アン   ハケアード     アルグナ  ベス エル モービル?
No,no me lo han jaqueado nunca.
 ノー、ノー  メ  ロ  アン    ハッケアード   ヌンカ.
訳しますと、携帯電話でかってハッキング受けたことはありましたか?
いいえ、受けたことはありません。
(!チャットは簡単になりましたね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
97回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(3)です。疑似洋風建築(ギジヨウフウケンチク):明治初期、日本の大工の棟梁が西洋建築を真似て在来の技術で作った建築物です。現存するものに開智学校などがあります。漆喰をこてで塗り上げて作った彫刻など、特異な造形が見られます。


設計も秀逸ですし素晴らしいディティールです。
(!大工さんの建築技術は秀逸ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1926calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する