fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
今日は昨日よりも暖かいですが、まだまだ寒いですね。
天気は晴れです。
冷たい風がやや強く吹いています。
気温は20℃位です。
秋ですからこれが普通なのでしょうね。
歩き始めてやがて気温も徐々に上昇してきました。やれやれですね。
いつものグラウンドには保育園児達が保母さんの指導で徒競走をやっていました。
皆さん楽しそうで見ていて嬉しくなりました。
怪我しないように気をつけてね。


皆、元気です。


丁度そこにウォーキング仲間が対抗方面から歩いて来ました。
今日も元気そうです。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいました。
いつものように、ドローンを巧みにコントロールしています。
少し風が強いですから気をつけてコントロールしてください。
頑張れ!


いつものようにマイペースですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は冠雪した雄大な山容を惜しげもなく見せてくれました。矢張り日本一の山ですね。


綺麗な富士山ですね。


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。
デザートは柿と桃のゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。朝は寒かったのですが、午後は太陽の日射しが暖かく感じられるようになってきました。しかし冷たい風も体に当たると少し寒いですね。
今日は13名の参加です。
前半は小アリーナでストレッチ体操をしてから、トレ室で各自マシントレーニングを実施しました。
皆さん真剣にトレーニングされていますね。
きっと努力した分は報われる事でしょう。
終了後全員でストレッチ体操です。
皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12352歩、カロリーは2065kcal、距離は9.33kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は194、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué ventajas tiene individualizar el seguimiento de los estudiantes?
 ケ ベンタハス ティエネ インディビヂュアリザール エル セギミエント デ ロス エストウディアンテス?
Permite desarrollar la personalidad de cada esutudiante.
ペルミテ デサロジャール ラ ペルソナリダ デ カーダ エストウディアンテ.
訳しますと、生徒たちの指導を個々にすることはどんな利点がありますか?
生徒ごとに個性を発展させる事が出来ます。
(!個別指導は大事なんですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
98回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(4)です。和洋折衷(ワヨウセッチュウ):明治時代には公共施設を中心に建築の洋式化が進められました。一方民間では接客空間を洋式化するなど日常生活の和洋折衷化が進みました。昔、武家住宅が「ハレ」と「ケ」を分割したように明治以降公の場と私的な場と様式が多用していくようになりました。


下が和風、2階が洋風ですね。
(!生活が和と洋が混在するようになったのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2023calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、クイックディナーパック、ミラノ風ドリア、スクランブルエッグです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する