fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ロフトの整理。

*散歩は面白い:
朝はいつも通り鶴見川のウォーキングコースを歩きに行って参りました。
天気が良く大変気持ちがいいですね。
いつものグラウンドには今日は誰もいませんでした。
少し寂しいですね。


頂上部分に雲がかかっていました。


ここのところ少年サッカーチームの元気な面々がいらっしゃませんね。


また歩き出すとドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
今日も真剣にコントローラを慎重に操作されていました。


毎日お疲れ様です。


折り返し点で一杯水を飲んでから富士山を見ますと、頂上部分に傘のような雲が、かかった富士山でした。
まあ、これはこれで良いですがね。
近くのダイエーで食材を買って、ミニバスで帰宅しました。
ブログのアップをしてから、久しぶりに近くのレストランに食事に行きました。
キーマカレー定食で美味しかったです。
午後は2階のロフトの整理をしておりました。
かなりいろいろなものがあって、そろそろ整理の時期かなと思っておりましたので、やる気がある時に一気にやってしまいたかったのです。
これで一段落ですかね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11777歩、カロリーは1667cal、距離は8.9kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué no soportas cuande vas al cine? Sinceramente,no soporto a la gente que habla durante la película.
訳しますと、君は映画を見るときに我慢できない事は何ですか。 率直には上映中に話す人は我慢出来ません。
(!そういえば上映中に話す人っていますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2081kcalのところ2273kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が多くなっています。脂質が多かった食べ物は、にぎり寿司、キーマカレー、トーストです。主食を減らす代わりに野菜が多いおかずを増やして代謝に必要な栄養をしっかり補いましょう。こういうアドバイスを受けましたので、いろいろな野菜をどんどん取り入れようかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。ガストで食べました。


新横浜の沼津魚がし寿司で食べました。日本酒を久しぶりに飲みました。
美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する