fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

スポーツ版人間ドック(SPS)を受けました。

今日はスポーツ版人間ドック(SPS)を受ける為に、朝7:30に家を出ました。


日産スタジアムです。大きいですね。


日産スタジアム内にある横浜市スポーツ医科学センターには8:15位に到着
しましたが、入り口が閉まっていました。
8:45から受付が始まると聞いていたので、30分前では早すぎましたかねー。
ただ5人程入口で並んで待っていましたが、8:30頃に開けてくれました。
朝は少し冷えましたから、中は暖かく感じました。


扉が開くのをまっています。



受付後、更衣室で着替えてから会場に向かいます。
すでに5人程先にいました。書類を提出して先ずは身体測定です。
骨量、身長、体重測定をしてから、血液検査、尿検査、そして心電図の検査等をしました。ここで一旦休憩。
用意してきた朝食のサンドイッチと牛乳をいただきました。
お腹が空いていたので、大変美味しかったです。
医師の問診の後、握力・筋力・瞬発力・その他の検査をしました。
約3時間のプログラムです。


会場内です。


いろいろな計測機器があります。


かなり専門的な装置のようです。


更衣室で着替えた後、各人指定されたアドバイスを、医師、看護師、スポーツトレーナーから受けます。
もう12:30です。
入口で鍵を返してから、高島屋の総菜コーナーで京樽のちらし寿司を買って帰りました。
帰宅後、すぐに食べましたがお腹が空いているせいか、流石に美味しかったです。
午後はブログのアップなどをしておりました。
今日は残念ながら散歩はお休みに致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は16818歩、カロリーは2057kcal、距離は12.71kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は199、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En el tren ya casi nadie lee un libro o habla ahora.
エン エル トレン ジャ カシー ナディエ レエー ウン リーブロ オ アブラ アオラ ?
Es verdad,la mayoría navega por internet o ve sus redes sociales.
エス ベルダ、 ラ マジョリア ナベガ ポル インテルネット オ ベ スス レデス ソ シアレス .
訳しますと、今、電車の中では本を読んだり会話をする方が殆どいませんね?
本当です。インテーネットをナビするかSNSを見るかの人が大部分ですね。
(!コロナ禍では致し方ありませんよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
100回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(6)です。卓袱台(チャブダイ):床座の姿勢で食事をとるための可動式のテーブルです。方形または円形で折りたたみ式のモノが多いです。明治後期から都市部で普及しはじめ、大正から昭和にかけて定着しました。なお卓袱台の卓袱はシッポクと読み、中国料理のテーブルクロスを意味しています。転じて江戸時代には中国料理の事を卓袱とよんでいました。


懐かしい台ですね。
(!だんだん現代の生活の成り立ちが分かってきますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2080calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミックスサンド、カラスガレイの煮つけ、茄子とひき肉のみそ炒めです。脂質を減らすのにはこってりとしたものを食べるとき、お野菜を一緒に食べるようにしましょう。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する