fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は平穏な散歩をしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。
気温は23℃位でしょうか。少し暖かく感じますね。
風がやや強く吹いています。
散歩には良いかもしれません。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの選手達が試合をしています。
なかなか熱心ですね。
キャプテンらしき選手がしきりりに声をかけています。
将来、立派な選手になって下さいね。
両チームとも頑張れ!


サー。スタート、ゲームプレイ。


また少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々はいらっしゃいませんでした。
晴れていても風が強いですから仕方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


また元気な姿が見れますように。


折り返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
著た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はそーめんです。
デザートはブドウとリンゴです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をやり、インテリアの窓の原稿書きをしておりました。
終了後近くのダイエーへ食材の買い出しに行って参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12049歩、カロリーは1977kcal、距離は9.1kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は179、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuántas veces al dia ves tus redes sociales?
?クアンタス ベセス アル ディア ベス トウス レデス ソシアレス?
Más o menos cinco veces.
マス オ メノス シンコー ベセス.
訳しますと、SNSを一日何回位見ますか?
大体5回位ですね。
(!SNSは便利ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
101回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(7)です。生活改善運動(セイカツカイゼンウンドウ):1919年、雑誌 「婦人の友」、生活改善同盟(文部省)等の主導で推進されました。主に生活の近代化についての運動です。都市部の進行中産階級が主体であり、衣食住の改善、生活管理、予算生活などが活動されました。


生活に便利なものが普及してきましたね。
(!だんだん現代の生活の成り立ちが分かってきますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2194alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、バターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する