fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

平穏な散歩が一番ですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は22℃位で昨日よりも暖かいです。
風も気持ちのいい風ですね。
散歩には大変良い環境にあるといえます。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
お互いにボールを奪い合いながら走っていました。
皆さん強くなってね。


さて、これから試合スタートです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつもの通りマイペースです。
私もこんなふうにしていられれば良いのですが、生来の性格は変えられませんからね。
今日もしっかりとコントロールして下さい。


いつもお疲れ様です。


折り返し点迄歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。
デザートはバナナパフェです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてからインテリアの窓の原稿書きをしていました。
疲れたので、ご近所の第三公園に母と散歩してきました。
その後車の洗車をしてから近くの電気屋に髭剃りの洗浄液を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9979歩、カロリーは1867kcal、距離は7.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は194、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Para qué usas internet?
パーラ ケ ウサス インテルネット?
Lo uso para todo.
ロ ウソ パーラ トード.
訳しますと、インターネットは何の為に使いますか?
全ての範囲で使いますよ。
(!ネットは便利ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
102回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(8)です。中廊下型住宅(チュウロウカガタジュタク):大正から昭和初期にかけて都市部の中産階級が典型的に建てた住宅です。玄関脇に応接間を設け、家族の生活空間と水回り、使用人の生活空間とを中廊下により分離する間取りになっています。また、茶の間と居間等、ある程度機能の分離も進んでいました。


縁側がある中廊下型住宅ですね。
(!だんだん現代の生活の成り立ちが分かってきますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2008alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ご飯、バターロール、焼きそばです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する