fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

秋本番ですね。散歩も面白い!

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は20℃位で昨日よりも暖かいです。
風もやや強い風ですね。
散歩にはまあまあの環境にあるといえます。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの自主練習が行われていました。
お互いにボールを蹴りながら追っていました。
皆さん強くなってね。


基礎練習が大切ですよね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつもの通りマイペースです。
私もこんなふうにしていられれば良いのですが、生来の性格は変えられませんからね。
今日もしっかりとコントロールして下さい。


今日も元気そうですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は久しぶりにホットケーキです。
デザートはリンゴとタピオカ入りココナッツミルクです。
アールグレーの紅茶付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから 、少し疲れたのでご近所に散歩してきました。
そして近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11996歩、カロリーは1947kcal、距離は9.06kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は215、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué opinión tienes de las redes sociales?
ケ オピニオン ティエネス デ ラス レデス ソシアレス?
Me parecen muy útiles si se usan correctamente.
メ パレーセン ムイ ウティレス スイ セ ウサン コレクタメンテ.
訳しますと、SNSは君はどう思いますか?
正しく使うなら大変便利だと思います。
(!正しい使い方が大事なんですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
106回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(12)です。民芸運動(ミンゲイウンドウ):民芸研究家の柳 宗悦の主導により推進されました。伝統的民族工芸の保護、育成を目的とする運動です。1926年(昭和元年)日本民芸協会設立。1936年、東京駒場に日本民芸館を開設されました。「民芸」という語も柳の造語です。運動の推進者に陶芸家の河井寛次郎、浜田庄司、型絵染めの芹沢銈介らがいます。


面白い階段の作り方ですね。意匠も際立った特徴がありますね。
(!こういった先駆者がいて今があるのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2007kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ホットケーキ、ウインナー、バターです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する