fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

秋空の下のんびりと散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。
気温は20℃を超えた位ですね。
風がやや強く吹いています。
まあ、散歩にはまずまずのようですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
平日ですから致し方ありません。
また元気な姿を見せてください。



少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつもご苦労様です。
気をつけてコントロールして下さい。
それにしても今日はドローンを勢いよく飛ばしていますね。
墜落しないように十分に注意してコントロールして下さい。
それにしても飛翔音は甲高いものですね。


こちらはマイペースですね。


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。
今年は沢山食べましたがこれが最後かな。
デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を歩きました。
そして近くのダイエー迄食材の買い出しに行ってきました。
今日もお客様が多かったですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10908歩、カロリーは2029kcal、距離は8.24kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は182、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Sueles escuchar la radio en el coche?
 スエレス エスクチャール ラ ラディオ エン エル コチェ?
Normalmente,si. Escucho una emisora de música clásica.
.ノルマルメンテ、スィ. エスクーチョ ウナ エミソーラ デ ムーシカ クラシカ.
訳しますと、自動車でラジオを聴く習慣はありますか?
普通はそうですね。クラシック音楽の放送を聞いています。
(!自動車の中は音楽が合いますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
107回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(13)です。柳 宗悦(ヤナギ ムネヨシ):1889~1961年。宗教学者、民芸研究家。武者小路実篤らと共に文芸誌「白樺」の創刊に当たり、のち朝鮮、琉球の芸術に興味を持ち、民衆芸術の復興を訴えた。


先駆者らしく自信に満ちた風貌ですね。
(!こういった先駆者がいて今があるのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2190kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握り寿司、そうめん、バターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する