fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

もう大学駅伝の季節なんですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。正に秋空ですね。
気温は20℃位です。なかなか散歩に適した気候かと思います。
風がやや吹いていますがそれほどでもありません。ただ時折冷たい風が吹き付けることがありますから、著るものも防風対策をする必要がありますね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。いつもでしたら少年サッカーチームの試合が行われていることが多いのですが、今日はどうしたのでしょうか?
また元気な声を聞きたいですね。


強者どもの夢の痕ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。河原の方でヘリコプター型のドローンを飛ばしている方とコースの脇に席を設けてドローンのコントロールをする方と二手に分かれていました。扱い方が少し違うのかもしれませんね。
衝突しないように気をつけてください。


少し見づらいですが、頭の上の方にへりドローンがいます。


折返し点まで歩く途中で、川の方向から「がー」、「がー」という鳥の鳴き声がします。
どんな鳥なのか川面を捜してみたのですがいないのですよね。多分白鳥ではないのかなと思うのですが、また見つけたら写真の撮ろうかと思います。
折返し点で振り返ると、富士山は見れませんでした。この時期はよく見えたと思うのですが、不思議ですね。また素晴らしい山容が見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。今日はかき揚げうどんです。
デザートは昨日取った柿と低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をして1・2階階の相違をしました。いつもと同じ手順で綺麗に仕上げました。気持ちが良いですね。
その後近くの公園を散歩しました。
そういえば、大学駅伝がテレビで中継されていて、駒沢大学が優勝していました。
もう大学駅伝の季節なんですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10796歩、カロリーは2021kcal、距離は8.16kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は209、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te cuesta sintonizar una emisora en tu coche antiguo?
 テ クエスタ シントニザール ウナ エミソーラ エン トウ コチェ アンティグオ?
Sí,me cuesta bastante.
スィ、メ クエスタ バスタンテ.
訳しますと、君の過去の車でラジオ局の周波数を探すのは大変でしたか?
はい、かなり骨が折れました。
(!調節はダイヤル式ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
108回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
近代のインテリアのコーナー(15)です。公団住宅(コウダンジュウタク):都市基盤整備公団が建設して一般に賃貸、分譲する住宅です。その前身である日本住宅公団が1955年(昭和30年)より募集を始めた共同住宅は、食寝分離、個別就寝をテーマにしたDKスタイルの間取りを取り入れており、戦後の日本の生活に多くの変化と影響を与えました。


こういう団地が日本全国至る所に建てられましたね。
(!やはり欧米の住宅の考え方が入ってきたからなんでしょうね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2005kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が少なくなっていました。三食の食事をゆっくり時間をかけて植物性蛋白質を味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する