fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

朝方は寒くなってきましたが散歩には良い季節ですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。最近晴れが良く続きますね。
気温は20℃を超えたくらいです。時折冷たい風が顔に吹き付けます。
散歩にはまあまあの感じです。
いつものグラウンドまで歩いていると反対方向から保育園児達が歩いてきます。
本当に小さい子は皆さん可愛らしいですね。会話などを聞いていると、子供とは思われない内容の話を珠にしているのが微笑ましいですね。
皆さん風邪など引かないようにいつも楽しく過ごしてください。
さて、いつものグラウンドには、無動力飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
本当に久方ぶりです。思い切り翼端を腕で持って、上方に投げ飛ばすといった感じで離陸させます。無動力ですから、風に乗ればいつまでも飛んでいます。しかし見ていると3分くらいで降りてくるみたいですね。珠には墜落しながら落ちてくる場面もありました。
どうか思い切り楽しみながら飛ばしてください。


これから離陸させるところです。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。今日は5人ほどいらっしゃいます。
衝突を避ける為、2機ずつ飛んでいます。飛翔音が甲高いですね。
多分スコープの中の視界は、実際に飛んでいるように見えるのでしょう。
どうか気をつけてコントロールして下さい。


今日はそろい踏みですね。


折返し点で振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。最近見かける事も多くなってきたのですが、致し方ありませんね。また素晴らしい山容が見れますようにお願いしたいですね。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
本日はソーメンです。お昼頃にはだいぶ暖かくなってきましたから季節外れながら美味しそうです。
デザートはリンゴとフジッコのフルーツセラピーのキュウイ味です。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はインテリアの窓の下書きの作成や体調管理用のファイルの作成、スペイン語の勉強等をしていました。結構パソコンを使用するので、キータッチの練習と思ってやっております。
少し疲れたので近くの公園を散歩した後、近くのダイエーへ食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12643歩、カロリーは2087kcal、距離は9.55kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は195、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Está cerca de tu despacho la secretaría de la universidad?
 エスタ セルカ デ トウ デスパッチョ ラ セクレッタリア デ ラ ウニベルシダッ?
Sí,está en el mismo edificio.
スィ、エスタ エン エル ミスモ エヂフィーシオ .
訳しますと、大学の事務局はきみの研究室の近くにありますか?
はい、同じ建物の中にあります。
(!郵便局が近くにあると便利ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
110回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ギリシャ文明(1);紀元前7世紀頃に発生し、紀元前6~5世紀を最盛期となっています。ギリシャ本土を中心とする文明です。都市国家の自由民を中心とする合理的、人間主義式的な活動を特徴とします。特に建築、彫刻などの視覚芸術は完成度の高さから西欧文明の源であり模範とされています。アクロポリスの神殿群に代表される石造の円柱を巡らした周柱構造に特徴があります。ドリス式、イオニア式、コリント式等があります。ギリシャ人の住宅は煉瓦造り、漆喰塗りで、土間に土間に椅子座の生活でした。寝椅子に横たわって食事をした事が知られています。


紀元前の建築とは思えませんね。
(!ギリシャ文明は雄大ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2169kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、肉じゃがです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する