fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強姿勢改善教室に参加しました。

今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は20℃位です。風がやや強く吹いています。冷たい風が顔に当たるとヒヤリとしますね。
まあ散歩に適した秋の1日といえるでしょう。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機のグループの方々がいらっしゃいました。
このラジコン飛行機は上下左右の方向舵をコントロールできるタイプでモーター付きです。
機体もそれなりに大きいですね。
私のいた時は整備中で飛行している姿は残念ながら見れませんでした。
いつか飛行している姿を見せていただきたいですね。


丁寧に機体を整備しています。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
既に頭部に操作用の装具を付けています。
物々しいですね。
恐らくドローンが飛行している映像がそのまま見られるのでしょうね。
私はあまりスピード感が強くないので、あまりドローンの操縦は向いていなさそうです。 
皆さん、気をつけてコントロールして下さい。 


いつもながら余裕がありますね。


折り返し点で振り返ると、残念ながら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
本日はカレーうどんでした。
デザートはリンゴと森永のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、日産スタジアム内の横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力増強姿勢改善教室に参加しました。本日の参加者は12名です。
ストレッチ体操をしてから、本日の計測項目の二足歩行距離の対策運動をしていただきました。特に大腿骨の柔軟性を高めるのに、テニスボールを使ったほぐしは、大腿骨の可動域を広くする効果があるようです。
終了後早速計測です。私は、前回値とほぼ同じでした。
そして、トレ室で、マシントレーニングをしてから皆さんと一緒にストレッチ体操をして、本日の教室が終了致しました。
皆さんお疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13002歩、カロリーは2082kcal、距離は9.82kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は199、最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has ido alguna vez a la Oficina de Inmigración?
 アス イドー アルグナ ベス ア ラ オフィシーナ デ インミグラシオン?
Sí,he ido una vez para acompañar a un amigo peruano.
スィ、ヘ イド ウナ ベス パーラ アコンパニョール ア ウン アミーゴ ペルアノ.
訳しますと、入国管理室にかって行ったことはありますか?
はい、ペルー人の友人に同行して一度行ったことがあります。
(!なかなか行く機会はありませんよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
110回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ギリシャ文明(2);オーダー:古代ギリシャの建築の構成単位です。円柱の高さと配列、エンタブラチュア(柱頭の上部へ水平に構築される部分で、モールディングや帯状装飾で飾られる。)との比例を等を決める規則のことです。その際、円柱の基部の寸法を1単位(モデュルス)としました。


一体構造建築は地震に強そうですね。
(!ギリシャ文明は緻密ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1921kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する