fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は柿取りをしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気持ちの良い秋の1日ですね。
気温は平年より高いですね。
22℃位あるのではないでしょうか。
少し歩くと汗が出てきました。
風はほぼありませんでした。散歩日和ですね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの自主練がありました。
参加者がかなり多かったですから数チームの合同練習会かもしれませんね。
しっかり練習して強い選手になってください。


てきぱきとボールを捌いていました。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
機械の調子をじっくりとみているみたいですね。
しっかりと整備してからお楽しみください。


機械の手入れは面白そうですね。


折返し点まで歩いて振り返りますと、残念ながら富士山は見れませんでした。
またあの素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻っていると、川面の白い大きな鳥が見えました。
こういう鳥は白鳥かサギかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?


鳴き声は白鳥らしいのですが...。


また駅前のバスターミナルに向けて歩き始めます。
今日は時速6km位で歩いてきたので、やや疲れが出ました。
まだまだ鍛えないといけませんね。
駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は長崎ちゃんぽんです。
デザートはリンゴとオレンジのゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強のあと、使わなくなった椅子の解体と庭の木の柿とりをしていました。結構疲れました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8970歩、カロリーは1954kcal、距離は6.78kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は191、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿En cuántas universidades has impartido español?
 エン クアンタス ウニベルシダーデス アス イムパルティード エスパニョール?.
En unas veinte.
エン ウナス ベインテ.
訳しますと、君はスペイン語を教えた大学はどのくらいあるのですか?
20ほどです。
(!語学の先生は移動が頻繁ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
113回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ギリシャ文明(5);コリント式オーダー:三つのオーダーの中で最も繊細です。柱頭のアカンサスの装飾を特徴としています。


よく昔の方がデザイン出来ましたよね。
(!意匠に特徴のあるものを使っていたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1991kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、長崎チャンポン、ご飯、野菜の炊き合わせです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する