fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

胃と大腸のポリープの生検の結果を聞きに行きました。

今朝は前月末に検査した胃と大腸の内視鏡検査の際に摘出したサンプルの生検の結果を聞きに、新横浜の検査機関に行ってきました。
何か嫌な予感もあるのですが、さてどうなっていますやら?
新横浜駅から少し歩くと直ぐ到着です。


ここからすぐです。


早速受付します。
待合には、既に15人位待っています。
何とか座れたので暫く名前待ちです。
結構若い男女がいますが、会社に出す為に来ているのかな?
結局40分程待って、名前が呼ばれました。
診察室に入ると女性の先生でした。
テキパキと生検の結果を説明してくれます。
それによるとごく初期のポリープで良性のものだそうです。
説明を聞いて安心致しました。
また来年は胃の検査で、再来年が胃と大腸の検査だそうです。
気が楽になったので、新横浜駅の高島屋の売店でお弁当を買って帰宅致しました。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くのダイエーに食材を買いに行き、また新横浜にあるぺぺへ冷凍うどんを買いに行ってきました。
今日は健康の大切さを身に沁みて感じました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8796歩、カロリーは1806kcal、距離は6.64kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は169、最低心拍数は43です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Dónde es va a celebrar la fiesta de despedida de Kishida?
 ドンデ エス バ ア セレブラール ラ フィエスタ デ デスペディーダ デ キシダ?
En el restaurante de siempre, supuestamente.
エン エル レストランテ デ スイエムプレ、 スプエスタメンテ.
訳しますと、岸田さんの送別会はどこで開かれますか?
いつものレストランです。恐らく。
(!送別会はレストランが良いですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
119回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(2);建築:建築は石材、レンガの他コンクリートが使用され、アーチ構造、ウヲールト構造の建築物が最大の特徴です。代表的な建築物に、巨大なクーポラを特徴とするパンテオン、楕円形の競技場コロセウム等があります。


交差ウヲールトの天井みたいですね。
(!古代ローマ帝国の建築能力は高いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1952kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、海鮮バラちらし、ご飯、野菜の炊き合わせです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。

夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する