fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

古くなった椅子の解体をするため、電動鋸を買いました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。
気温は20℃位です。
風がやや強く寒いですね。
散歩としてはまずまずかな?
いつものグラウンドには少年サッカーチームが練習試合をしていました。
なかなか好守備と攻撃の巧みさが両チームにあるように感じました。
大切な土曜日の一時を頑張ってください。


さー、試合開始です。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日のドローンはいつものと違って、少し大きめのタイプでした。
飛翔音が重低音の響きのように聞こえました。
慎重にコントロールしてくださいね。


いつもながら悠々としていますね。


折返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
素晴らしい山容をまた見たいものです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんでした。卵付です。
お汁が美味しいですよね。
デザートは柿とフジッコのフルーツぜりーです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は古くなった椅子の解体をするため、電動鋸を買うためネットで種類や金額などを調べておりました。
いろいろな種類があるのですね。
また支払方法が紐付けがどうのこうのと、大変分かりづらくなっていますね。
簡単にカード引き落としで完了と考えていたのですが、大いに手間取りました。
結局購入できたから良いのですが、もう少し支払の簡略化を各サイトには図って戴きたいものです。
終了後近くの第三公園に散歩に行ってから、庭の鉢の整理をしておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11387歩、カロリーは2044kcal、距離は8.6kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は192、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has conseguido arreglar el ordenador?
 アス コンセクギイード アッレグラール エル オルデナドール?
Felizmente,si. Además,sin perder datos.
フェリスメンテ、スィ. アデマス、シン ペルデール ダトス.
訳しますと、パソコンをうまく修理出来ましたか?
幸いにも、出来ました。さらにデータも無くなりませんでした。
(!パソコンはいつ故障するか分かりませんからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
120回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(3);住宅:住宅はアトリウムを有する形式が標準で、壁面はモザイクやフレスコ画で飾られました。家具はギリシャと類似していますが、材料は木製の他、大理石・青銅などが使用されました。


立派なアトリウムですね。
(!古代ローマ帝国の応用能力は高いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1993kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する