fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

天気は悪いのですが気分だけでも気持ちよく散歩しました。

*散歩は面白い:
今朝は空が嫌に曇っていますね。
予報は午後から雨ですから午前中に散歩に出かけるのが賢明なようです。
気温は20℃位です。
時折冷たい風が顔に当たります。
実は今日からネックウヲーマーを首にかけています。
暖かいですね。
この頃寒さが体に悪い影響を及ぼしているような気がしましたので、
気をつけるようにしているのです。
上着も裏地に保温材があるものにしています。
ですが、真冬になればこれでは寒いでしょうね。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
昨日も同様に行われていたので嬉しくなりますね。
さて両方とも頑張れ!


いつも本当に元気ですよね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
昨日は重低音の飛翔音を出して飛んでいるドローンを垣間見しましたが、
今日はいないようです。
重量のあるドローンは今後物流の運搬にも使われるのかもしれませんね。
皆さん気をつけてコントロールしてください。


何かあったのかな?


折返し点で振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
曇りの日ですから致し方ありませんね。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。海鮮の具材付です。
デザートはフジッコのフルーツセラピーです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、インテリアの窓の原稿作りをしていました。
そして今まで録画して見ていなかったドラマを見ておりました。
最近中国のドラマが面白いですね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10130歩、カロリーは1933kcal、距離は7.65k
mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は199、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Nos quedan muchos programos de Palabras en compañía?
 ノス ケダン ムーチョス プログラーマス デ パラブラス エン コムパーニャ?
Ay,nos faltan pocos programas,desgraciadamente.
.アイー、ノス ファルタン ポコス プログラーマス、デスグラシアメンテ.
訳しますと、仲間との対話プログラムは残っていますか?
そうですね。残念ながらあと少しです。
(!プログラムは定時に使えば当然無くなりますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
121回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(4);アーチ:開口部の頂部を煉瓦で曲線状に組み上げた構造です。ローマ建築に多用され西欧建築の主要な要素になりました。アーチは力学的に優れた構造で、壁面装飾など意匠的な目的に用いられる事が多い。


パンテオンの頂部の穴から太陽光が入ってきます。幻想的な雰囲気ですね。
(!古代ローマ帝国の応用力学能力は高いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2051kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソース焼きそば、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する