fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝はかかりつけの外科に行ってきました。

今朝は京浜蒲田にあるかかりつけの外科に行ってきました。


医院の直ぐ近くです。


此方の先生に甲状腺の手術をしていただいてから約10年になります。
3ヶ月に1回検査で通っているわけです。
前回の超音波検査でリンパ節の中に6mm位の串状のものがあると指摘されて、年2回検査をしていただく事になりました。
今日はその超音波検査の日なのです。
受付して待合で待っていました。
じき名前を呼ばれて診察室に入りました。
先生は40代位でなかなか実力のある方です。
早速体調などの問診があり、直ぐ血圧測定です。
此方の測定はベッドに寝た状態で計測します。
それから血液採取です。少し痛いですが、無事終了です。
先生から超音波検査の準備が出来るまで少し待合で待つように指示されます。
間もなく名前を呼ばれ寝台のある検査室に入室します。
ベッドが2台あり、右側のベッドに仰向けに寝るように言われました。
検査部位は首の左右全面です。
グリースを塗って検査具を当ててディスプレイをじっと観察しています。
暫く検査具を動かした後、先生からここに6mmくらいのリンパ節に混じって節状の物があり、前回と変わっていないと説明がありました。
すなわちあと6ヶ月は気にしないでいいという訳です。
やれやれです。
衣服を整えて会計の後帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは柿とイチゴショートです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログのアップをしてから、前週に検査した特定健診と腫瘍マーカーの結果を聞きに行ってきました。
結果ですが、健診の結果、多少太り気味との所見が出た以外はほぼ正常値でした。
また4種類の腫瘍マーカーも異常なしでした。
これで安心してウォーキングを続けられそうです。
良かった。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10614歩、カロリーは1833kcal、距離は8.02k
mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は185、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Acuérdate bien de donde aparcamos el coche,por favor,que luego no lo
encontraremos?
アクエルダーテ ビエン デ ドンデ アパルカーモス エル コチェ、ポル ファヴォール、ケ ルエゴ ノ ロ エンコントラーレモス ?
Tranquila,voy a sacar una foto con el móvil.
トランキッラ、ボイ ア サカール ウナ フォト コン エル モービル.
訳しますと、後で見つけられないということがなきよう、自動車の駐車位置をよく覚えておいてね?
大丈夫、携帯に写真を撮っておきましたから。
(!駐車した場所を忘れてしまうのは良くありますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
122回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(5);ヴオールト:アーチを元にした曲面構造の事です。主にアーチを引き延ばした半円筒型の形状をいい、西欧の中世の教会の天井などに多く用いられた。


ヴオールト天井の良さは、空間の広がりがダイナミックですね。
(!古代ローマ帝国の応用力学能力は高いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2094kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、トンカツ、苺のショートケーキ、ハムエッグです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する