fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

気持ちの良い散歩日和でした。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温も20℃以上で体の動きもスムーズです。
風が吹くと寒くなりますが、たまに吹く程度です。
なかなか良いコンディションだと思います。
いつものグラウンドには今日は誰もいらっしゃいませんでした。
ここのところグラウンドの使用率は高かったのですが、たまにはこういう事もあるのでしょう。
また元気な声をお聞きしたいものです。


昨日の雨が嘘のようです。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日もドローンの甲高い飛翔音を轟かせながらコントロールしています。
皆さん気をつけてコントロールしてくださいね。


今日も快調のようです。


折返し点で振り返ると、残念ながら富士山は見えませんでした。
またあの素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はソーメンです。外の気温もだいぶ高くなってきているようです。
ソーメンも大変美味しかったです。
デザートはリンゴとモンブランでした。モンブランは秋の味覚ですね。
小岩井の野菜ジュース付でした。
午後は久しぶりにスペイン語の勉強をしていました。
本当は毎日コツコツ勉強しないと上達はしていかないものですが、諦めずに頑張っていこうと思います。
終了後、インテリアの窓の原稿を纏め、家計簿の記帳をしておりました。
ちょっと疲れたので近くの公園の周りを散歩して参りました。
ストレスのない生活が一番ですよね。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10420歩、カロリーは2026cal、距離は7.87k
mです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は208、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Sabes si la oficina de turismo está cerca de la estacion?
 サベス スィ ラ オフィシーナ デ トウーリスモ エスタ セルカ デ ラ エスタシオン?
No te preocupes. La encontrarás. Está debidamente señalizada.
ノー テ プレオクペス. ラ エンコントラーラス. エスタ デビーダメンテ セニャリザーダ.
訳しますと、駅の近くに観光案内所があるかどうかご存じですか?
心配しなくとも見つかりますよ。 きっと設置されています。
(!観光案内所は駅近にありますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
123回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(6);交差ウオールト:半円筒型が交差する時出来るウオールトの形状の事です。教会や古い建物に、頻繁にこの天井がみられます。交差ヴォールトを繋いだアーケードとなると、交差のリズムが繰り返されて、奥行きを感じさせる素敵な空間を作り出します。


今から2千年前の造作とはとても思えません。
(!古代ローマ帝国の意匠能力は高いですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2047kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ソーメン、ご飯、バターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する