fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

気持ちの良い散歩日和でした。

今朝は私の母の為の外構の手すりの取り付けとその下にコンクリートで下部を平準化する為の工事代金の打ち合わせです。
結構いい値段がかかりますが、介護保険が使えるので、半額位の負担になります。
必要なものは後で後悔するよりも設置した方がいいと信じています。
契約が完了して、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は20℃位です。気持ち良く散歩出来ました。
風がやや強いですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
平日ですから致し方ありませんね。
また元気な声を聞かせてください。


真っ青な空ですね。気持ちが良いです。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
いつも頑張っていますね。
これだけの集中力があるから、これだけのコントロールが出来るわけですね。


今日も真剣に操縦しています。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前の銀行で記帳してから、歩いて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。
デザートはキュウイフルーツのゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩しました。
その後、イトウヨーカ堂とダイエーで食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11416歩、カロリーは1897cal、距離は8.63kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué les recomiendas a los jóvenes que quieren entrar a la universidad?
ケ レス レコミエンダス ア ロス ホベネス ケ キエレン エントラール ア ラ ユニベルシダッ?
Les recomiendo que estudien seriamente todos los dias.
レス レコミエンド ケ エストウディアン セリアメンテ トドス ロス ディアス.
訳しますと、大学に入学したい若者たちに何を勧めますか?
毎日真剣に勉強することを勧めます。
(!挨拶は大切ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
126回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(9);ビセリウム:古代ローマ人のスツール。ギリシャ時代のディフロスと同じく4本脚のスツール。元老院や議員や執政官などが座る権威の象徴を示す椅子。使用者の位によって座の高さに格差がつけられたといいます。


椅子にもいろいろな種類がありますね。
(!古代ローマ帝国の議員の椅子の高さは身分で違うのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1948kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。

昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する