fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

冬物の支度は大変ですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇り。気温は20℃位です。風がやや強く吹き付けます。
散歩には適した感じですね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
土曜日なんですが予報では雨と言うことになっていましたから、多分中止となったのでしょう。
また元気な声を聞きたいですね。


昼なお暗しですね。


また少し歩くとドローンを飛ばす方々もいらっしゃいませんでした。
この天気では多分飛ばせないと判断したのでしょうね。
また素晴らしいコントロールを見せてください。


秋が深まってきましたね。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山も残念ながら見れませんでした。
曇りですから致し方ありませんね。
また素晴らしい山容を見せていただきたいです。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
最近、乗り損ねる場合が多いので、今日は乗れて良かったです。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。卵付です。
デザートは、低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は保険関係の入金の確認作業をしてから冬物の支度に入りました。
来週後半から真冬の気温になるという予報が出ましたので、それに備える為です。
まずは布団を羽毛のダブルにしてカバーを交換しました。次は加湿器とガス暖房のセットです。まあ思ったよりも時間がかかりました。
終了後近くの公園を散歩致しました。
今日は何かと忙しい1日でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10958歩、カロリーは2029cal、距離は8.28kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は204、最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Crees que son necesarios los folletos de prevención de desastres?
クリース ケ ソン ネセサリオス ロス フォジェトス デ プレベンシオン デ デサストレス?
Sí,son necesarios porque explican detalladamente qué hacer en caso de emergencia.
スィ、ソン ネセサリオス ポルケ イクスプリカン デタジャーダメンテ ケ アーセル エン カーソ デ
エメルヘンシア.
訳しますと、災害の予防マニュアルは必要と思われますか?
はい、必要です。なぜなら緊急対処の詳細が説明されています。
(!災害時の対処マニュアルは必要ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
127回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:古代:西洋:ローマ文明(10);フレスコ:漆喰壁に描く壁画の技法です。漆喰が乾燥しないうちに、水で溶いた顔料で手早く描きます。


二千年前の壁によく残っていましたね。
(!フレスコ画は有名ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1915kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、蛋白質が多くなっていました。多かったのは、サケの塩焼、テバと大根の煮つけ、鴨南蛮うどんです。三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する