fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

久里浜にあるかかりつけの内科の定期検診でした。

今朝は久里浜にあるかかりつけの内科の診察日です。
遠いので、到着まで正味1時間半ほどかかります。
予約時間の10分ほど前に到着しました。


病院の近くには相模湾があります。


待合で待っていると、前からいらっしゃる患者さん達が10人程いらっしゃいます。
結局予約時間より30分程待たされての診察です。
先生から入室の指示が出て入室します。
先ずは体調を聞かれました。
この時期、急に寒くなるので、体調の変化がある旨報告致しました。
それから2、3問答があってから次回の予約をして退出致しました。
まあ、このまま様子見という事でしょう。
受付で保険証の確認をしてから支払です。
直ぐにバスの出発時間の確認をして、5分後には乗車しておりました。
久里浜駅到着後、駅ビル内のレストランで、何を食べようかなと各店を見ていると、杵屋のカツ丼定食が美味しそうだったので、食べて見ると蕎麦とうどんの専門店だけに、スープが絶妙に美味しかったです。
またカツ丼も小さなサイズですが、大変美味しかったです。
会計してから直ぐに京急線に乗ります。
ホームには快速特急が来ています。
なかなか格好の良い電車ですね。
椅子の向きも窓に並行に40列あるタイプで、左右を見ると景色が見えるのが良いです。
もっとも食事した後なので、ぐっすりと寝てしまいましたが。
横浜駅で横浜線に乗り換えて、鴨居駅まで行ってから歩いて帰宅致しました。
帰宅後少し休んでから近くの公園を散歩しました。気持ちいいです。 
それからダイエーに食材の買い物を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11908歩、カロリーは1876cal、距離は8.24kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué intereses tienes últimamento?
?ケ インテレセス ティエネス ウルティマメンテ?
Tengo interés en buscar libros antiguos.
テンゴ インテレス エン ブスカール リビロス アンティグオ.
訳しますと、最近何に興味がありますか?
古書を探すのに興味があります。
(!本探しは面白いですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
129回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(2);バシリカ式教会:バシリカは古代ローマの長方形の平面を持つ建築物で、法廷、集会場などに使用されていました。ローマ帝国で布教を許されたキリスト教徒は、当初この種の建築物を教会堂として使用していたと考えられます。バシリカ式教会は、この建物の形式を踏襲し、細長い平面を柱の列によって中央の身廊と両側の側廊に分け、最深部に祭壇を設けています。


荘厳な趣があります。
(!教会の力が飛躍的に強くなっていくのですよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2053.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、かけうどん、ミニカツ丼、サンドイッチです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する