fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今週中頃から冬の寒さになるとか。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました・
天気は曇り。いつ雨が降り出してもおかしくない状況です。
気温は16℃位です。
少し肌寒いですが日中は20℃位にはなるらしいです。
しかし、今週中頃から寒気が入ってきて全国的に寒くなるみたいです。
皆さん同じだと思いますが、寒いのは嫌ですよね。
風がかなり強く吹いています。散歩にはあまり向きませんが、家を出た以上少しは歩かないといけませんよね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
この天気では致し方ありませんね。
また元気な声をお聞きしたいものです。


寒々とした風景ですね。


少し歩くと、ドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
流石にこの天気では無理もありません。
また天気が回復したら絶妙なテクニックを見せてください。


葉っぱもだいぶ散ってしまいましたね。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
これだけガスっていれば仕方ありませんね。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は日本ハムのシャウエッセンを使ったピッザです。
始めて食べるのですが、さてどんな味でしょうか?
私は思ったよりも美味しいと感じましたが、さて皆さんの感想は如何でしょうか?
デザートは低糖質のプリンです。小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、近くの公園を散歩に出かけました。
そして帰宅後近くのダイエーに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9007歩、カロリーは1875cal、距離は6.8kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
En tu opinion,¿quién tiene la culpa del calentamiento global?
エン トウ オピニオン、キエン チエネ ラ クルパ デル カレンタミエント グローバル?
Posiblemente tiene la culpa cada uno que malgasta la energía.
ポッシブレメンテ ティエネ ラ クルパ カーダ ウノ ケ マルガスタ ラ エネルヒア.
訳しますと、君の意見では、地球温暖化の罪は誰のせいでしょうか?
多分エネルギーの無駄使いをする一人一人に罪があります。。
(!エネルギーの無駄使いは自覚が大事ですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
130回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(3);ラテン十字:4方向の腕の一つを伸ばした十字型の形態をもつ建物の事です。袖廊と呼ばれる部分を伸ばして十字型の平面をとっていました。


歴史が感じられますね。
(!ローマ時代の教会は規模が大きいですよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2045.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、牡蠣フライ、ウインナーソーセージ、ピザです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する