fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は筋力増強・姿勢改善教室に参加しました。

今朝はスペイン語の勉強とインテリアの窓用の原稿書きを先に処理してから近くの公園を歩きました。


左側が公園です。


天気は曇り。気温は20℃位です。明日から冬将軍が日本列島に居座るそうです。
風がやや強く吹いています。
この公園は住宅街のど真ん中に位置しており、住民にとって癒しの場になっています。
今日もグラウンドゴルフの競技がこの地域の住民が中心となって行われていました。
皆さん頑張って下さい。
散歩は母と一緒に致しました。少し足が悪いので、注意しながら歩きました。
30分程歩いてから帰宅致しました。
帰宅後家計簿の締めを行ってから、昼食の準備です。
今日はグラタンです。
デザートは不二家のミルクレープです。
リンゴ付きです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムの横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上姿勢改善教室に参加しました。
今日は12名の参加です。
いつものように小アリーナから始まります。


準備体操を始めています。


来月の測定が長座体前屈なので、腰や足の柔軟性を向上させる運動が中心のストレッチです。
結構ハードですね。
終了後トレ室に移動して、それぞれマシントレーニングを行いました。私も腿の筋力向上と腰の強化を目的とした器具を使って運動した後にトレッドミルで30分歩きました。
終了後皆さんと一緒にストレッチ体操です。
今日も一生懸命に頑張りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10738歩、カロリーは1856cal、距離は8.11kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は214、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué te importa más en tu tiempo libre : pasar tiempo con la famiria o
desucansar?
ケ テ イムポルタ マス エン トウ ティエムポ リーブレ : パサール ティエムポ コン ラ ファミリア オ
デスカンサール?
Las dos opciones tienen la misma importancia.
ラス ドス オプシオネス ティエネン ラ ミスマ イムポルタンシア.
訳しますと、君は自由時間は家族と一緒に過ごすか休暇をとるかどちらが大切ですか?
二つの選択はどちらも大切ですね。
(!私は休暇を取りますがね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
131回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(4);集中式教会:円形、多角形の平面を持つ協会建築です。中心に祭壇が置かれています。東ローマ帝国の教会に多いです。


立派な建物ですね。
(!ローマ時代の教会は規模が大きいですよね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1963.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ミルクレープ、ウインナー、海老グラタンです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する