fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は気温が10℃昨日より低いですよ。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は曇り。いつ雨が降るのかわかりませんね。
気温は10℃位で昨日より10℃も低くなっています。
思わず「寒い」と叫びそうになります。
風がやや強く吹いています。
いつものグラウンドにはモーター無しの飛行機を飛ばす方がいらっしゃいました。
一旦機体を上に放り投げて離陸させます。
風に乗ればかなりの時間飛んでいます。
しっかり遊んで下さい。


寒さの中、頑張りますね。


でもこの寒さの中で頑張っといる根性には脱帽致します。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいました。
良くこの寒さの中を頑張っていますね。
それも機体を快調にコントロールしています。
此方もその根性に脱帽致します。


何か寒そうですね。


折り返し点迄歩き振り返ると、富士山は見れませんでした。
この曇りの天気では仕方がないですね。
また素晴らしい山容を見たいです。
来た道を戻り、そのまま歩いて帰宅致しました。良い運動になりました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は寒いですから長崎チャンポンです。
多めに海鮮を入れてあります。
デザートはフジッコのフルーツセラピーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩しました。
その後新横浜にあるプリンスぺぺに食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9839歩、カロリーは1849cal、距離は7.43kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿No te parece que la gente ya no tiene confianza en el gobierno?
ノー テ パレーセ ケ ラ ヘンテ ジャ ノ ティエネ コンフィアンサ エン エル ゴビエルノ?
Sí. La gente tiene más confianza en las empresas privadas.
スィ. ラ ヘンテ ティエネ マス コンフィエンサ エン ラス エムプレーサス プリバーダス.
訳しますと、君は人々が政府に信用を置いていないように思いませんか?
はい。人々は民間企業の方をずっと信用していますね。
(!政府不信は何処の国にもありますがね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
132回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(5);ビザンチン様式:東ローマ帝国(330-1453)の建築・芸術様式です。キリスト教を国教とし、ベンデンティヴ・ドームやギリシャ十字平面の集中式の教会建築に特色があります。室内はローマから引き継いだモザイク壁画で装飾されています。


イスラムの影響がかなり見られますね。
(!ローマ帝国は分裂してからも長い歴史があるのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1992.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握り寿司、ちゃんぽん、バターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する