fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケアBBのセミナーに参加しました。

*散歩は面白い:
今朝は近くの公園を散歩した後、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃を少し超えた位です。
風がたまに強く吹くと震え上がる程の寒さを感じます。
いつものグラウンドに着く前に、昨日に引き続き、ウォーキング仲間とお会いしました。
今日も元気そうです。体調はどうですかと聞きますと、昨日と同じく自律神経と副交感神経のバランスについて持論を話し始めるので、この辺でと話しを締めさせていただき、エール交換をしてお別れ致しました。
良い方だけに、これからもお互いに付き合っていただきたいですね。
いつものグラウンドには今日は少年サッカーチームの練習が行われていました。
ユニフォームが綺麗です。
頑張って日本代表選手になるくらいになって下さいね。


機能的な練習風景ですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
丁度部品を取りに反対側に停めている車の所に行くところみたいです。
戻ってきたらまたドローンのコントロールを楽しんで下さい。


さて何を取りに行くのでしょうか?


折り返し点迄歩き、振り返ると富士山は残念ながら見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り近くのダイエーで食材を買ってから歩いて帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はパンプキンスープです。ポンデケージョ付きです。
デザートは柿と低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は「あざみの駅」にあるグリーフケアBBのセミナーに行ってきました。
このセミナーは人の最後を想定して、自宅で最期を迎える為の心構について区役所、医師、看護師、社会福祉士、ケアマネの各専門家が丁寧に説明していただきました。
参加人数は100名位です。
また詳しく資料を見直して、考えを纏めていきたいと思います。
セミナーの時間は2時間でした。
大変私にとっては有意義な内容だったと思います。
本日の1日当たりの数値です。歩数は143529歩、カロリーは2073kcal、距離は10.85kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は204、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
Antes yo creía que los tifones solo eran un viento muy fuerte.
アンテス ジョ クレイア ケ ロス ティフォネス ソーロ エラン ウン ビエント ムイ フエルテ.
No,no exactamente. También llevan lluvias torrenciales.
ノー、ノー イグザクトメンテ. タムビエン ジェーバン ジュビアス トッレンシアレス.
訳しますと、以前私は台風が単なる強い風だと思っていました。
いいえ、正確ではないですね。強い雨も伴っています。
(!台風は怖いですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
134回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(7);モザイク:貝殻やタイルの破片を並べて、絵画や文様を描く技法のことです。壁画作品も多く作られました。古代ローマ帝国で盛んになり東ローマ帝国に受け継がれました。


アレクサンダー大王ですね。
(!芸術のセンスは何処で磨いたのでしょうか?! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1966.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ポテトコロッケ、ポンデケージョ、牛乳です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する