fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は散歩にはまあまあ暖かかったですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。しかし寒いですね。気温は10℃位でしょうか?
風が吹くと全身が縮み上がります。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの試合が行われていました。
両チームともお互いにボールを真摯に追っています。
このままこの気持ちを忘れないでいて下さいね。


ボールが上に投げられましたが、その後何処へ?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日も真剣にコントロールしていましたが、丁度私が通る時に何かを取りに立ち上がって、停めてある車の方へ歩き出すところでした。
戻ってきたらまた気をつけてコントロールしてください。


私が通る寸前までこの体勢でコントロールしていました。


折り返し点迄歩き振り返ると富士山は、うっすりとシルエットが見えました。
なかなか立派な山容ですね。
今日は良い事が起こりそうです。


やはり素晴らしい山容ですね。


来た道を戻り、歩いて帰宅致しました。
上りはきついですね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は卓袱うどんです。
デザートは低糖質のプリンとリンゴです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから近くの公園を散歩し、それから食材を買いに近くのダイエーに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12316歩、カロリーは2074kcal、距離は9.31kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は204、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo está afectado el cambio climatico a japón?.
コーモ エスタ アフェクタード エル カムビオ クリマチコ ア ハポン.
En los últimos años han aumentado las inundaciones.
エン ロス ウルチモス アニョス アン アウメンタード ラス インウンダシオネス.
訳しますと、日本には気候変動の影響はどのようなものですか?
最近では洪水が増加していますね。
(!台風は怖いですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
135回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(8);イスラム様式:7世紀に起こったイスラム教の文化圏に発展した建築・芸術様式です。西アジアを中心に北アフリカ、イベリア半島まで広がりました。宮殿やモスクにみられる多様なarch構造、アラベスク装飾など独特の意匠が特徴です。ビザンチン様式と共にギリシャ・ローマから伝えられた文化を保持し、西洋のルネッサンスに多大の影響を与えました。


造形美の極致ですね。
(!世界各地の文化が統合してきたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1939.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する