fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

新横浜にあるかかりつけの循環器科・内科の検査に行ってきました。

今朝はかかりつけの循環器科・内科の健診日です。
天気は晴れ。昨日よりも暖かく感じますね。


クリニックの近くです。


受付で手続きをしてしばらく待合で待機です。
今日は患者さんもそれほど混んでいないようです。
さほど待たないで処理室の方に呼び出されました。
早速、検査に入ります。今日の検査は1番目が、四肢単極誘導及び胸部誘導を含む最低12誘導という要は心電図の事です。2番目が血管進展性検査、これは両足と両手に風船のようなものをまかれます。そして一定間隔で締め付けが行われます。5分くらいで終了です。これは血管の流れをみて、血管健康度を判断します。3番目は経胸壁心エコー法による心臓超音波検査です。胸にゼリーをぬり、センサーで胸部を中心に臓器の検査を行います。4番目は胸部レントゲン検査です。
以上の検査を実施後、また待合で待機です。
それほど待たないうちに先生の診察があります。
その結果心電図は、異常なし。血管進展性検査はこれも正常範囲。心臓超音波検査は、異常のある部位は認められない。4番目の胸部レントゲンも異常なしでした。
締めて1時間半で終了。会計して薬を貰ってから新横浜駅の高島屋フードで京樽のお弁当を買って帰宅致しました。
帰宅後すぐに昼食の準備です。
先ほど買った京樽のちらし弁当に松茸の「お吸い物とあおさ」を風味付けに添えます。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は、薬の整理をしたあと、ブログアップ作業等をしてから近くのダイエーに食材を購入に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8829歩、カロリーは1817kcal、距離は6.67kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は178、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has terminado ya la novera El crimen de la colina?
 アス テルミナード ジャ ラ ノベッラ エル クリーメン デ ラ コリーナ?
Sí,me pareció un decepcionante final para novela tan buena.
スィ、メ パレーシオ ウン デセプシオナンテ フィナル パーラ ノベッラ タン ブエナ.
訳しますと、「丘の犯罪」という小説はもう読み終えましたか?
はい、良い小説ですが。最後があっけないようですね
(!小説の終わり方は難しいですよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
139回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(12);アラベスク:イスラム文様の総称を指します。植物文様、幾何学文様、文字文様など多彩な種類があるが、隙間なく平面を埋め尽くす印象の文様が多いです。


異国情緒満載ですね。
(!面白い意匠を考えたものですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2044.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、ちらし寿司、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)



朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する