fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

ここのところ散歩日和の日が続きますね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃以上ありそうです。昨日よりも暖かく感じます。
風がやや強く吹きます。顔にあたると寒いですね。
いつものグラウンドには、少年サッカーチームの練習が行われていました。
何か打ち合わせなのか、皆さんで集まっています。
なんでしょうね?
今日も練習を楽しんで下さい。


珍しい鳥がいたのでしょうか?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方がいらっしゃいました。
今日はいつもと違う方が河原でドローンの練習をしていらっしゃいました。
事故を起こさないよう、気をつけて下さい。


機体を安定させる練習みたいですね。


折り返し点迄歩き,振り返るとうっすりと富士山が見えました。
久しぶりですね。
やはり日本一の山容は伊達じゃないですね。
今日は見られて満足です。


うっすらと山容が見えますね。


来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は鴨南蛮うどんです。
ゆで卵付きです。
デザートは柿とフジッコのフルーツゼリーです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、年末までの食材を買いに新横浜なぺぺに行ってきました。
歳末大売り出しで人が沢山いらっしゃいました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8834歩、カロリーは1976kcal、距離は6.67kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は193、最低心拍数は42です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué has aprendido más fácil de lo que esperabas?
 ケ アス アプレンディード マス ファシル デ ロ ケ エスペラーバス?
A montar en bicicleta.
ア モンタール エン ビチクレッタ.
訳しますと、君が待つことなく学べたことは何ですか?
自転車の乗り方ですね。
(!何事も簡単には学べませんね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
141回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(14);アーケード:アーチを横方向に連続させた形態の事です。バシリカ式教会の身廊と側廊の間に設けられたグランド・アーケードの要に開口を兼ねたものと、ピサ大聖堂の壁面装飾のようなものがあります。ローマ時代から西欧・イスラムの建築に多用されていますが、特にロマネスク様式ではアーケードを装飾的に用いた建築、家具が多く見られます。


本来はこういうデザインだったのですね。
(!日本の商店街にもアーケードが良くありますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2038.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、握り寿司、鴨南蛮うどん、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する