fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

母の整形外科の診察、検査に付き合いました。

今朝は母が整形の診察と検査を受けるため車で出かけました。
車を近くのスーパーに駐車させ、そこから1分くらいの整形外科に到着致しました。
中に入りと西洋風のインテリアが濃厚になっています。
受付で手続きをして暫し待合室で待ちます。
今日は患者さんが多いですね。
20分位待って、処置室に呼ばれます。
先ずは血液検査です。
引き続き骨量の検査をしました。
ここまでは早かったですね。
その後看護師さんに8月に母が怪我をした旨説明致しました。
早速先生の診察です。
経過を説明して、検査結果から骨の具合は心配ないという説明を受けました。
高齢になると骨粗鬆症になりやすくなるらしいですが、母もまたその傾向があるみたいです。その対策用に薬を出されています。
会計してその足で薬局に行って薬を貰いに行きます。
薬局も混んでいますね。あと30分後に来て下さいと言われ仕方ないので隣のスーパーに行って、食材等を買ってから再度薬局によって薬を貰いに行ってきました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから家計簿の記帳を処理し、インテリアの窓用の原稿を纏めていました。
その後いつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
また元気な声をお聞きしたいですね。


日が沈むのが速いですね。


少し歩くとドローンを飛ばす方々もいらっしゃいませんでした。
午後ですから致し方ありませんね。


もう冬本番の感じです。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10208歩、カロリーは2004kcal、距離は7.71kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué te parece este combate de boxeo?
 ケ テ パレーセ エステ コンバテ デ ボクシオ?
Está terminado más rápido de lo que esuperaba.
エスタ テルミナード マス ラピド デ ロ ケ エスペラーバ.
訳しますと、このボクシングの試合をどう思いますか?
期待していたよりも大変早く終わってしまいましたね。
(!ボクシングの試合はあまり見ないですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
143回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(16);尖頭アーチ:先端がとがっているアーチです。ゴシック建築の主要モチーフとなっています。


複雑な屋根構成ですね。
(!ゴシック様式は先端が尖ったイメージですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1925.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する