fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

電動ノコギリで椅子を解体しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は曇り。気温は10℃位です。
風がやや強く吹いています。顔に当たると応えます。
今日は午後から晴れるそうですが、気温は10℃のままだそうです。
真冬の天候ですね。
そんな中散歩して参りました。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
雨で大分水たまりが出来ています。
この状態での使用には無理があります。
また、素晴らしいプレーを見たいですね。


水溜まりだらけです。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
この天気では致し方ありません。
また気合いのあるコントロールを見せて下さい。


寒々とした光景ですね。


折返し点まで歩き、振り返ると富士山は見えませんでした。
この天気では致し方ありません。
また素晴らしい山容を是非見せて下さい。
来た道を戻り駅前のバスターミナルから、ミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は日本ハムのマルガリータピザです。
ポンデケージョ付です。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強です。
再帰動詞の復習をしてみました。
それからインテリアの窓の原稿を作成してから、使わなくなった椅子の解体を電動ノコギリでしておりました。
椅子は堅い木で、電動ノコギリでもなかなか切るのに時間を要しました。
締めて小一時間はかかりました。
我が家にはまだまだ使わなくなった古い家具がありますので、徐々に裁断の上、処分していきたいと思います。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9961歩、カロリーは1984kcal、距離は7.53kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は195、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué personaje histórico te ha impresionado más?
 ケ ペルソナセ イストリコ テ ア イムプレシオナード マス?
Es Oda Nobunaga,que tuvo una muerte inesuperada.
エス オダ ノブナガ、 ケ トウーボ ウナ ムエルテ インエスペラーダ.
訳しますと、最も印象に残った歴史上の人物は誰ですか?
あっけなく亡くなった織田信長です。。
(!皆さんひとかどの人物ですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
144回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(17);ステンドグラス:色ガラスによる窓装飾のことです。鉛で縁取りを施してガラスをはめ込むものや、接着剤でガラスを接合する方法などがあります。ゴシック教会では明かり取りの巨大な窓にステンドガラス装飾が施されました。


見ていると時間を忘れますね。
(!ステンドグラスを見ていると心に響きますね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2025.calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、豚肉の炒め物、カリフラワーソテー、マルゲリータピザです。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する