fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今朝はかかりつけ医の診察の日です。

今朝はかかりつけ医の診察の日なので、新横浜まで出かけました。
先生から体調の具合やら、注意が出されたので静聴しておりました。
ま、そんなに心配なさそうです。
来月は血液検査だそうです。
診察終了後、インフルエンザの予防接種を受けました。
今年は製薬会社の都合で接種用ワクチンの製造が少ないそうです。
接種出来ない方が少なからず出てしまうそうです。
早く行き渡れば良いのですがね。
終了後会計をして、薬を貰いに行きました。
比較的に空いていたので、それ程待たなくて貰えました。
帰宅後、直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーです。黒毛和牛のビーフカレーです。
リンゴと小岩井の野菜ジュースで美味しく頂きました。
午後はロフトの整理した用品の処分に、業者さんが取りに来たので、その対応をしました。ご苦労様でした。
終了後近くのダイエーに行くついでに、いつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
今日も天気が良く、快適に歩きました。
いつものグラウンドには、今日も誰もいらっしゃいませんでした。


もう冬の雰囲気ですね。


いつもドローンを飛ばしているのですが、今日はもう終ったのかな?


そして少し歩くとドローンを飛ばしている方たちもいませんでした。
いつも見ているので残念ですね。
折り返し点で振り返ると、残念ながら富士山も見れませんでした。
ないないづくしですね。
ダイエーで買い物をしてから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10548歩、カロリーは1567cal、距離は7.97kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は217,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cómo es tu sueño? ¿Ligero o profundo? Mi sueño es profundo.
訳しますと、君はよく眠れる? 浅い、それともぐっすり? 私はよく眠れてます。
(!寝つきが良いのは羨ましいですよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2178kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、カレーライス、海老とブロッコリーのサラダ、レバニラ炒めです。油は量だけではなく、油の種類によって体に与える影響は大きく違っています。こういうアドバイスを受けましたので、油の種類を考えて使おうかと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。レバニラ炒めが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する