fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日の寒さは格別ですね。

*散歩は面白い:
今朝は大変寒いですね。天気は曇り。午後から雨が降るみたいです。
気温は10度くらいでしょうか。風が吹くと縮みあがります。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われていました。
小さな子が多いので、恐らく年少組の試合なのかな?
でもボールを只管追いかける姿勢は大したものです。この中から将来の日本のサッカーを背負う選手がひょっとしたら出てくるのかもしれませんね。
頑張ってください。


さてボールはどこに?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
この寒い中良く頑張りますね。
ドローンは快調に右に左に方向や高度を変えながら飛行しています。
ここの方達の習熟度ど高いものがあるのでしょうね。
此方も頑張って精進して下さい。


寒い中ご苦労様です。


折返し点まで歩き振り返ると、残念ながら富士山は見えませんでした。
この天気では致し方ありませんね。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はうす屋の子狐うどんです。卵付です。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は年賀状をそろそろ作り始めないといけませんから、その作業に没頭しておりました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11729歩、カロリーは2108kcal、距離は8.86kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te parecen útiles los navegadores GPS de los coches?
 テ パレーセン ウティレス ロス ナベガードーレス ヘ ペ エセ?
Por supuesto que sí.
ポル スプエスト ケ スィ.
訳しますと、自動車のGPSナビは役に立ちますか?
もちろんです。
(!GPSNABIがあると助かりますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
148回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(21);ゴシック家具:11世紀に始まったギルドの制度によって手工業の技術が向上し、ゴシック様式の時代の家具は品質と装飾性に優れた製品が多く作られました。家具においてはゴシック家具が西洋のクラシックとしての位置づけを与えられています。工法は框組に鏡板をはめ込んだモノが多く、種類としては、チェスト、ハイバックチェア、セッツル、カップボード等が作られました。


豪華な椅子ですね。
(!家具の多様性はゴシックが原点ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1972calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する