fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

あと2週間で今年も終わりですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。何か久しぶりのような気がします。
気温は10℃位でしょうか。風が顔に当たると少し寒く感じます。
いつものグラウンドには、 少年サッカーチームの試合が行われていました。
昨日も試合が行われていましたが、連日ですから疲れるでしょうね。
でも若いですから1日しっかりと休めば回復するでしょう。
思いっきりと悔いのない試合をして下さい。
両チームとも頑張れ!


さて、ゴールはなったでしょうか?


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は河原でヘリコプター型のドローンを飛ばしている方と、いつものコース脇に席を設けて、ローンをコントロールしている方がいらっしゃいます。  
多分、接触しないようにコースをずらして飛行ルートを決めているみたいです。
それにしても2台のドローンの飛翔音は結構迫力がありますね。
両方とも頑張ってください。


河原にもドローンの操作をされている方がいらっしゃいます。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山は残念ながら見れませんでした。
冬場は見る機会も多いのですが、昨夜雨が降ったせいか白い靄が邪魔しているのかもしれません。
また素晴らしい山容を見たいものです。
来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はカレーうどんです。
デザートはリンゴとフジッコのフルーツセラピーです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は年賀状の裏面に文章を書きました。来年は皆さん元気で中良く、且つ楽しくしましょうと文章化致しました。
結構時間がかかりましたが、ちょっと疲れたので近くの公園に散歩してきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12742歩、カロリーは2141kcal、距離は9.63kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は220、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuántas bombillas LED hay en tu casa?
 クアンタス ボンビジャス エレ エ デ アイ エン トウ カーサ?
Hay muchas. Es que son todas LED.
アイ ムーチャス. エス ケ ソン トダス エレ エ デ...
訳しますと、家にあるLED電球は何個くらいありますか
沢山あります。 全部LEDですから。
(!今はLED電球が主流ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
149回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:中世:西洋:教会建築(22):リネンホールド:布にドレープを付けた形状の装飾です。ゴシック様式の壁面装飾や家具装飾のモチーフとして多用されました。


装飾は高級感が出ますね。
(!壁面・家具の多様性はゴシックが原点ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2067calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、カレーうどん、ご飯、バターロールです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する