fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

母の通院に付き添いました。

今朝は母の通院している近くの病院まで診察を受けるために車で向かいました。
玄関を入りますと早速体温の計測と消毒用アルコールの散布です。
この習慣はいつまで続くのでしょうか?
計測が終ると受付で診察を受ける科の申込表に名前を記入して診察を受ける科の待合に向かいます。既に20名位の患者さんが並んでいますね。今、10時ですからこれは12時近くまでかかりそうです。
母の受ける科の担当医は女医さんで、一人一人の診察時間が他の科の先生より長めです。ですから5分間診療ではなくて、その人の症状に合わせた治療を行うためかなり時間を要することになるわけです。そうすると早く起きて一番に申込みをすれば早く受診出来るし、それが出来なければ11時頃行って最後になっても12時頃には受診できることとなります。どちらを選ぶのかは自分次第ですね。
今日は12時頃に名前をやっと呼ばれました。
先生から体調を聞かれ、そして血圧、胸の聴診、他何種類かの検査を受けた後、前回と変化なしという結果となりました。ここまで10分位はかかっていますね。
あとは次回の予約日の決定と薬の処方に関する注意がありました。
やっと診察室から出て会計に向かいます。今日は本当に混んでいました。会計もそれに従って幾ばくかの時間待たされました。病院とはこういうものなのですね。
そして近くの薬局によって薬を貰いますが、やはりここでもしばし待たされます。
収容後駐車場にとめておいた車に乗って帰宅致しました。疲れた。1日分の仕事が終った感じがします。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は海老グラタンです。ポンデケージョ付です
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は、いつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
午後になると太陽がさんさんと出てきて昨日よりもずっと暖かいです。久しぶりの散歩日和ですね。
いつものグラウンドには誰もおられませんでした。午後ですから致し方ありませんね。
また元気な声をお聞かせ下さい。


まだ水たまりがありますね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
午後ですから此方も致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールの数々を披露して下さい。


綺麗な空ですね。


折返し点まで歩き振り返ると、富士山が見えました。
やはりその山容は動かざる事山の如しの通り、どっしりとした山容がその偉大さをよく表しています。
また、是非今日以降もその山容を見たいですね。


少し靄がかかっていますね。


来た道を戻り、近くのダイエーで買物をしてから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9097歩、カロリーは1827kcal、距離は6.87kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は181、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué hay tanta gente enfrente de esta tienda?
 ポルケ アイ タンタ ヘンテ エンフレンテ デ エスタ ティエンダ?
Es un grupo de animalistas que protesta contra uso de pieles de animales.
エス ウン グルーポ デ アニマリスタス ケ プロテスタ コントラ ウソー デ ピエレス デ アニマレス.
訳しますと、この店の前のたくさんの人々は 何ですか?
動物の皮の使用に反対する動物愛護の団体の方たちです。。
(!動物は保護するのも大事ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
151回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(1);13世紀末にイタリアで起こり、16世紀に最盛期を迎え、更に全欧羅巴に波及した芸術の革新運動の事です。人文主義を標榜し、ギリシャ、ローマ様式を古典として重んじ、現実的、合理的、個性的な文学・芸術を生み出しました。建築では教会建築が中心だったゴシック様式ちは対照的に市庁舎や個人の邸宅など世俗建築にも見るべきものが出来、それの応じて従来の垂直基調が陰を潜め水平性の強いヒューマンスケールに根ざした建築が目立つようになりました。


フィレンツェですね。
(!いよいよルネッサンスですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2032calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、エビグラタン、スクランブルエッグ、ひき肉と大根の煮物です。脂質を減らすのには油の質を考えて選ぶ事がポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する