fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力向上・姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃位でしょうか。歩いていると体が温かくなってきます。
風がやや強く吹いています。顔の当たると寒さを感じます。
概ね散歩日和と言えると思います。
いつものグラウンドにはラジコン飛行機を飛ばしている方がいらっしゃいました。
エンジン付ですから、地上を揚力が付けて離陸させています。ですから一定時間降りてくることはありません。飛行機の動きを見ていると、急降下させたり急旋回させたりなかなか操縦が荒いですね。
出来たらもっと優雅に飛ばしていただけると有り難いですね。
でもまたこのグラウンドに来て飛ばしてみてください。
お待ちしております。


冬支度してバッチリですね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいませんでした。
いつもはウオーキングコースのへりに陣取って、ドローンのコントロールをされていますが残念です。この寒さですから致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


寒そうな景色ですね。


折返し点まで歩き、振り返ると残念ながら富士山は見れませんでした。
明日は雄大な山容を是非見せて下さい。
来た道を戻りそのまま坂を登って帰宅致しました。
これはとっても良い運動になります。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はシマダヤの狐うどんです。卵付です。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターが催行する筋力向上・姿勢改善教室に参加しました。
今日の参加者は16名です。
このところ参加者は15名を超える場合が多いですね。
前半は小アリーナでストレッチ運動です。そして今日はウオーキングの日です。新横浜公園の周回ルートを、歩き方をいろいろ変えて歩きます。結構疲れますよ。
私はこのウオーキングが大好きです。
外の空気を吸いながら、気分良く散歩すると気持ちが良いですからね。
終了後、全員でストレッチ体操です。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
本日の1日当たりの数値です。歩数は15272歩、カロリーは2024kcal、距離は11.54kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は206、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Conoces a algún buen comunicador en temas de medioambiente?
 コノーセス ア アルグン ブエン コムニカドール エン テーマス デ メディオアンビエンテ?
Sí,conozco a un exelente.
スィ、コノスコ ア ウン エケセレンテ.
訳しますと、環境問題に詳しい解説者をご存じですか?
はい、すばらしい方を知っています。
(!環境問題は複雑ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
152回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(2);ブルネレスキ:1377~1466。初期ルネッサンスの代表的な建築家です。フィレンツエ大聖堂の聖堂ドームの設計などで知られています。


頭の良さそうな方ですね。
(!建築家はどんな夢を追っていたのでしょうか! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1923calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する