fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

フライヤー造りに励んでおりました。

今朝は私が所属する某インテリアコーディネーター協会が来年2月に実施しるセミナーのフライヤー造りを依頼されたので、その作成をしておりました。
私は今年6月の定時総会において相談役に就任したのですが、業務引継以降はのんびり出来る事をするといった快適な生活を送ってきたのですが、先週いきなり上記の依頼を受けたので、少々どうしようかなと考えたのですが、過去4年間も大事に業務を熟してきたわけですから、ここで投げやりにしては元も子もないと考えて引き受ける事に致しました。
そして今週の月曜日に沢山の資料を送ってきましたので、念のため大事な部分を見落とすと不味いので、印刷の上必要事項をまとめ上げていきました。
それで今朝からフライヤーの作成に入ったという訳です。
フライヤーとは分かりやすき言えばパンフレットの事です。何月何日からこういう催しがあるので、是非参加して下さいという感じの文言を作るわけです。
文字は本来必要最低限で簡明な表現が好まれるのですが、今回のセミナーは見所が多そうで、文字情報が過多となってしまいました。
文字はこの位にして背景は薄い明るい青でと言うことで、上部が白から順に下に行くほど色が濃くなるグラヂュケーションを作成しました。
その上に枠をこさえて各コーナー部分に適当な画像を配置しました。
後は説明用の画像を配置して全体を均一になるように配置して完成です。
文字にすると大変そうですが、理事時代は結構いろいろな資料を作成していた菅家で4日ほどでたたき台は造り終わりました。
多分来週あたりから修正依頼が来てまた少し忙しくなって、一件落着と行ったところだと思っています。
この作業が午前中一杯かかってしまったので、終了後直ぐに昼食の準備です。
今日は長崎ちゃんぽんです。シーフード付です。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は漸く晴れ間が出てくれましたので、いつもの散歩に出かけました


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには水たまりだらけでした。
また元気な声を聞きたいですね。


別の角度からグラウンドを写しました。


少し歩くとウオーキング仲間が向こうからやってきました。彼も午前中が雨だったので止んでから散歩していたという訳です。矢張り知っている人に会うのは嬉しいですね。お互いにエールの交換をしてから別れました。
また少し歩くとドローンをしている方々もいらっしゃいませんでした。
この天気では致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


寒そうな感じですね。


折返し点まで歩いて振り返ると残念乍ら富士山も見れませんでした。
また素晴らしい山容を見せて下さい。
きた道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は8072歩、カロリーは1802kcal、距離は6.1kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は184、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué harías tú contra el absentismo escolar?
 ケ ハリアス トウ コントラ エル アブセンティスモ エスコラール?
Implicaría más a las familias de los menores absentistas y a las escuelas.
イムプリカリア マス ア ラス ファミリアス デ ロス メノレス アブセンチスタス イ ア ラス エスクエラス.
訳しますと、学校へ不登校児にかんして君は何をすべきですか?
不登校児の家族と学校をもっと親密にさせます。
(!不登校児は昔はそんなにいなかったですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
153回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(3);ブラマンテ:1444~1514。ルネッサンスの最盛期に活躍した建築家です。聖ピエトロ大聖堂の初代造営主任です。
バチカン宮殿の設計などを務めました。


おっかなそうな顔の方ですね。
(!偉大なる建築家が約600年前に生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2073calでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、牡蠣フライ、クリームシチュー、牛乳です。脂質を減らすのには野菜を一緒に食べるのがポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する