fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

グリーフケアの定例会に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃を割っているようです。風が顔にあたるとヒヤリとします。
散歩には少し過酷な感じですが、歩き始めたからには行かざるを得ませんね。


サギでしょうか。夫婦かな?


いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
水溜りがまだ脇に残っていますからまだ使用出来ませんかね.
また元気な声を聞きたいです。 


気持ちよく歩けましたが少し寒いです。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
天気は良いのですが、この低気温では致し方ありませんね。
また素晴らしいコントロールを見せて下さい。


兵どもの夢の痕といったところでしょうか?


折り返し点迄歩き振り返ると綺麗な富士山が見えました。
矢張り日本一の山ですね。
素晴らしいです。


頂部に雲がかかっているのが残念です。


来た道を戻り歩いて自宅迄帰りました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はコーンフレーク です。ポンデケージョ付きです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は「あざみの」にあるグリーフケア 青い鳥の定例会です。


会場付近です。


今日は9名の参加です。
その内3人は新しい方でした。
この会は身近の方がお亡くなりになり、そのダメージをお互いに話し合うことによって心を癒していく事を目的として設立されました。
お互いの自己紹介の後、それぞれどんなふうに心を癒すのかを話し合います。
この話し合いが大事な点ですね。
2時間という限られた時間ですが、少しずつ自分のどうしようもない思いが少しですが癒されたようです。
終了後、仲間の方が車で自宅迄送っていただきました。誠に有難うございます。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12282歩、カロリーは1942kcal、距離は9.28kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は195、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Qué deportes se te dan bien?
 ケ デポルテス セ テ ダン ビエン ?
El surf. La verdad es que soy un surfista bastante bueno.
エル スルフ. ラ ベルダ エス ケ ソイ ウン スルフィスタ バスタンテ ブエノ.
訳しますと、良くやっているスポーツは何ですか?
サーフィンです。かなりうまいサーファーですよ。
(!サーフィンはバランスが難しいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
154回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(4);ミケランジェロ:1475~1564。ルネッサンスを代表する芸術家です。建築家としても聖ピエトロ大聖堂のドームの設計などで知られています。


いかにも偉大な芸術家ですね。
(!偉大なる建築家が約600年前に生まれたのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2118alでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、コーンフレーク、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する