fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけの歯科医院に行って歯垢のチェックを受けました。

今朝は、センター北にあるかかりつけの歯科に歯垢のチェックに行きました。
するとまだまだ磨き方が甘い。
歯間ブラシを毎夜使って下さいとの指示がありました。
そして超音波で歯垢の除去と磨きをしてくれました。
大変気持ち良かったです。
終了後近くのモザイクメール港北内にある丸亀製麺でうどんをいただきました。
大変美味しかったです。
帰宅後、スペイン語の勉強を1時間ほどやり、鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
いつものグラウンドには誰もいませんでした。


閑散としていますね。


また、ドローンを飛ばしている方たちもいらっしゃいませんでした。
午後も3時過ぎですから、仕方ありませんね。


少し寂しいですね。


近くのダイエーで買い物をして帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は13283歩、カロリーは1716cal、距離は10.04kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は201,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¡Qué cara de salud tiene este niño! ¡Es precioso! Si es un bebé muy sano. Se nota que come y duerme bien.
訳しますと、この子は健康的な顔ですね! かわいいですね。 はい健康な子です。よく食べ眠るみたいですね
(!顔を見れば、子供の健康はよく表れますよね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2060kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で脂質が高くなっています。多かったのは、牛味噌煮うどん、レバニラ炒め、ロールキャベツとクリームソースセットです。次の食事は旬の魚でシンプルに焼き魚にしてみては如何でしょうか。こういうアドバイスを受けましたので、焼き魚を食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)



朝食です。今日は和食です。


昼食です。丸亀製麺のうどんです。


夕食です。焼酎のお湯割りが美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する