fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

本年最後の掃除を行いました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は昨日よりも高く13℃位でしょうか。体感気温は更に高く感じます。
風はやや強く吹いていますが、あまり寒くはありません。
散歩には最適な感じです。
いつものグラウンドには少年サッカーチームの試合が行われる所でした。
今日は何試合かが組まれているようで、グラウンドのへりの所で練習している選手が一杯いました。
皆さん気張って下さい。あまり無理はしないようにね。


皆さん元気に試合に参加されていますね。


また少し歩くとドローンを飛ばしている方々がいらっしゃいました。
今日は河原にいる方とコースのへりに陣取っている方々がいらっしゃいます。
河原の方は、ヘリコプター型のドローンを飛ばしています。
一方へりに陣取っている方々のは小さいですが高速のドローンです。
面白いものですね。お互いに注意してぶつからないように注意して下さい。


遠くて見ずらいですが、二手に分かれて操作しています。


折返し点まで歩き、振り返ると綺麗な富士山が見れました。昨日も見えたのですが今日は頂部もはっきり見えました。若干雲に遮られている部分もありますが。この位は許容範囲です。今後も素晴らしい山容をお見せ下さい。


左側にある雲が無ければ良かったのですが。


来た道を戻り駅前には寄らず歩いて帰宅致しました。何故バスに載らないのかといいますと、足の筋力を鍛える為です。
今からしっかりと体幹を鍛えておかないと、晩年寝たきりになるのは嫌ですからね。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は焼きそばです。海鮮付です。
デザートは半熟フロマージュです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は1・2階の掃除です。今日が今年最後の掃除になりますので、丁寧に各部の掃除を致しました。正味2時間コースでした。昨日窓ガラスの掃除が終ったので、後は今週中に換気扇の掃除、及び掃除していない箇所が若干残っているので気がついたら即掃除していきたいと思います。
終了後近くの公園を散歩して参りました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は11892歩、カロリーは2068kcal、距離は8.99kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は204、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Has visto el último episodio de la serie de las mañanas?
 アス ビスト エル ウルティモ wピソーディオ デ ラ セリエ デ ラス マニャナス?
Sí,lo vi el fin de semana.Se ha puesto muy emocionante.
.スィ、ロ ビ エル フィン デ セマーナ. セ ハ プエスト ムイ エモシオナンテ.
訳しますと、毎週の連ドラの最新エピソードを見ましたか?
はい、週末に見ます。大変感動的だったですね
(!私も毎日連ドラは見ています。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
156回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(6);ペディメント:ギリシャ建築の屋根の切妻部分の壁面の事です。後にこのモチーフが窓や出入り口の上部に装飾として使われるようになりました。


兵士のような像が描かれていますね。
(!建築意匠で大事な部分ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2031kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する