fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日は久しぶりに厚手のシャツ等のアイロン掛けをしました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れです。気温は昨日よりは少し寒いですが12℃位ありそうです。
風がやや強いですね。顔に当たる風が寒いですね。
いつものグラウンドには、動力なしで方向舵が操作できるタイプの飛行機を飛ばす方々がいらっしゃいました。久しぶりですね。
動力がないので、暫くは飛行しているのですが、5分位で操作される方の近くに着陸させています。すると翼の端を持ったかと思えば直ぐに空中に放り上げています。
慣れていますね。
またこの飛行機の飛行を見せて下さい。


これから翼をもって上に放り投げて離陸させます。


少し歩くとドローンを飛ばしていらっしゃる方々がいらっしゃいました。
昨日はヘリコプター型のドローンを飛ばす方がいらっしゃいましたが、今日は2人でドローンを飛ばしています。
しかし設定がおかしいらしく、今日は二人でああでもないこうでもないと話されているようです。なかなか設定は難しそうですね。
しっかりと確認ししてから飛行させて下さい。


二人で何か打ち合わせていました。


折返し点まで歩き振り返ると素晴らしい富士山が見れました。
流石に日本一の山ですね。素晴らしい山容を有り難う。


雲一つなく、清々しいですね。


来た道を戻り今日も自分の脚で坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は天ぷらうどんです。薬味入りです。そして卵付です。
デザートは森永の焼きプリンです。
小岩井の野菜ジュース付です。
美味しかったです。
午後は寝具のかけ布団用のカバーと厚手のシャツのアイロン掛けです。
若い頃に随分やりましたので、慣れたものですが、それでも小1時間はかかりますね。
少し疲れたので近くの公園の散歩をしてから、食材を買いにダイエーまで行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12197歩、カロリーは2064kcal、距離は9.22kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は214、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué has dejado el perro en el jardín?
 ポル ケ アス デハード エル ペッロ エン エル ハルディン?
Porque a veces se pone un poco agresivo con los desconocidos.
ポルケ ア ベセス セ ポーネ ウン ポコ アグレッスィーボ コン ロス デスコノシードス.
訳しますと、庭に犬を入れるのはどうしてですか?
何回か見知らぬ方に少し攻撃的になるからです。
(!犬がいれば安心ですからね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
157回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(7);ダンテスカ:ルネッサンス期に多いX脚の折りたたみ式の椅子です。座と背は革張りでクッションを乗せて座ります。名称はダンテが愛用した事に由来するみたいです。


背が少し低いですね。
(!ルネッサンス期には家具も優れたものが出てきましたね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2040kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する