fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

母のオミクロン対応ワクチン接種に付き合いました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は10℃は超えているようです。昨日よりも若干暖かいみたいです。
風がやや強く吹いております。顔に当たるとやはり寒いですね。
いつものグラウンドに行く前にふとポケットの中に入れておいたアイホンを取り出そうとしたところ、何とありませんでした。多分ズボンを履き替えたときに出した筈なのですが、鏡台の横に出したまま出かけてしまったのでした。
これでは、グラウンドとドローンの写真が撮れません。今日は言葉だけでご勘弁下さい。
そんな訳で、いつものグラウンドに着きました。すると少年サッカーチームの試合があるらしく、練習の真っ最中でした。今日はユニフォームの色が、緑・青・黄色・赤の4色がいますから、2試合があるのは間違いないようです。
皆さん頑張って試合を楽しんで下さい。
また少し歩くとドローンを飛ばしている方々が3人いらっしゃいました。
今日はドローンのコントロールをちゃんとしているみたいですね。3人の内2人は一緒に飛ばしますが、衝突防止の為か1台の方は参加していないですね。
皆さん操縦テクニックが上手な方ばかりですから、後は楽しんでコントロールして下さい。
折返し点まで歩き振り返ると、綺麗な富士山が見えました。カメラが撮れなかったのが残念です。また明日以降も綺麗な山容をお見せ下さい。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅尾直ぐに昼食の準備です。
今日はマルガリータピザです。クノールのポテトスープ付きです。
デザートはバナナとフルーツセラピーのオレンジでした。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はスペイン語の勉強をしてから、母のオミクロンのワクチン接種の為、近くの病院まで車でいってきました。
受付で申し込書類を提出し待合まで行ってみると、既に50名位いらっしゃいました。
これは時間がかかると思いましたら15分位で名前を呼ばれました。
あとは10分位の待機だけですから、意外にあっさりと接種が終了致しました。
そののち近くのダイエーで食材を購入てから帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9171歩、カロリーは1992kcal、距離は6.93kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は189、最低心拍数は40です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Por qué se hizo famosa Lucia?
 ポル ケ セ イソ ファモーソ ルシア?
Porque el video que puso en internet llamó mucho la atención.
ポルケ エル ビデオ ケ プソ エン インテルネット ジャモ ムチョ ラ アテンシオン.
訳しますと、どうしてルシアが有名になったのですか?
インターネットに上げたビディオがとても引き付けるものがあったからです。
(!ビディオをネットに登録出来るのですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
158回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(8);サヴォナローラ:多足脚を交差させたX字脚の椅子です。修道士のサヴォナローラが使用していたとされます。


お尻の部分が狭いですね。
(!修道士の方の名前が椅子につくのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1994kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する