fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

筋力増強、姿勢改善教室に参加しました。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウォーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は12℃位でしょうか。
風がやや強く吹いています。昨日よりもだいぶ寒いですね。
いつものグラウンドには昨日の試合中の出来事がなかったかのような静けさです。
そろそろ年末が近いですから致し方ありませんね。
また元気な声をお聞きしたいですね。


綺麗な空ですね。


少し歩くとドローンを飛ばしている方々もいらっしゃいませんでした。
この寒さと年末の行事に忙しいのですから致し方ありませんね。 
また素晴らしい妙技を見せて下さい。


強者どもの夢の後かな?


折り返し点迄歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
また頼もしい山容を見せて下さい。
来た道を戻り、駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はミラノ風ドリアです。
ポンデケージョ付きです。
デザートは低糖質のプリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は日産スタジアムにある横浜市スポーツ医科学センターが主催する筋力向上、姿勢改善教室に参加しました。
今日の参加者は18名でした。


皆さんプログラムに従った運動をされています。


今日は最初はトレ室での各自マシントレーニングから始まりました。
私はいつもはトレッドミルを使ったウォーキングをするのですが、今朝だいぶ歩いたので、筋力トレーニングを中心にマシントレを行いました。
1時間経過して、小アリーナの方に移動します。
今回は来月測定予定の片足立ちの筋力トレーニングです。結構きついトレーニングをこなし、最後は全員でストレッチ体操をして終了となりました。
参加された皆様お疲れ様です。 
本日の1日当たりの数値です。歩数は14095歩、カロリーは2131kcal、距離は10.65kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は210、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿A dónde vas a ir para ponerte tan guapo?
 ア ドンデ バス ア イル パーラ ポネルテ タン グアポ?
Voy a salir con mi novia,claro..
ボイア サリール コン ミ ノビア、 クラロ.
訳しますと、そんなにおしゃれして何処に行くつもりなの?
勿論、恋人とでお出かけすつもりです。
(!デートは楽しいですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
159回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(9):カクトワール:16世紀頃フランスで使用された女性用の椅子の事です。長いスカートをはいたまま座れるように、座席の前面が湾状に広がっています。カクトワールの意味は「おしゃべり」です。


昔の女性の衣装は重そうですね。
(!女性用の椅子があるのですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ1959kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、脂質が多くなっていました。多かったのは、ヒレカツ、ミラノ風ドリア、ウインナーです。脂質を減らすのには野菜を一緒に食べるのがポイントです。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する