fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

年末はいろいろ忙しいですね。

*散歩は面白い:
今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。
天気は晴れ。気温は12℃位でしょうか。風がやや強く吹いています。
顔に風があたるとかなり寒いですから、昨日よりも寒いのかもしれませんね。
いつものグラウンドには誰もいらっしゃいませんでした。
親子連れの方々が角で遊んでおられますが、どうかお楽しみ下さい。


ボール投げでもするのかな?


また少し歩くとドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
気温が暖かいとは言えない中、この根性は相当なものですね。
最近は良く打ち合わせをしておられますが、設定上の問題かあるいはドローンに帯する法整備が来年変わるみたいですから、その事を話し合っているのかもしれませんね。
でも心配せずにドローンで思い切り楽しんだ方が良いですよ。


今日は参加者が多いですね。


折返し点まで歩き振り返ると残念乍ら富士山は見えませんでした。昨日あたりから靄がでてきましたから、今日は全く見れませんでした。
明日は年末最後の機会ですから、是非素晴らしい山容を見たいですね。
来た道を戻りそのまま坂を登って帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は長崎ちゃんぽんです。海鮮の具付きです。
デザートは低糖質のプリンとミカンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後は母が床屋に行きたいというので、私も一緒に散髪しに行きました。
散髪後、近くのダイエーで正月用の飾りや食材を買いました。毎年決まった行事が必ず巡ってきますね。
帰宅後、神棚の飾り付けやお花のセット等を致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10830歩、カロリーは2021kcal、距離は8.18kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は212、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Te acuerdas de Alfonso? Fue compañero nuestro en la clase de la escuela primera.
 テ アクエルダス  デ アルフォンソ? フエ コンパニュエロ   ヌエストロ    エン  ラ  クラーセ   デ ラ  エスクエッラ プリメラ.
Claro. He oído que se hizo médico.
クラーロ. エ オイド ケ セ イソ メディコ.
訳しますと、小学校の新入生で同期だったアルフォンソを覚えていますか?
はい。 医者になったと聞きました。
(!同期会で噂は良く聞きますよね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
161回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(11);カッソーネ:ルネッサンス期のチェストの事です。洋服などが収められました。蓋の裏側に絵画が描かれる他、彫刻や寄木細工で装飾されている。


現代に通じる意匠性がありますね。
(!重そうですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2059kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、チャンポン、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する