fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

平穏なお正月でした。

散歩は面白い 今朝はいつもの鶴見川のウオーキングコースを歩きました。                                           天気は晴れ。気温は10℃を少し超えたくらいです。昨日よりも暖かいですね。                 風がやや強く吹いています。顔に当たると寒いですね。                                       まあ散歩日和でしょう。                                                          いつものグラウンドに行く途中で、ウオーキング仲間が対向方面からやってきました。    いつもの通り元気そうですが、少し脚を気にしている様子です。
話してみると膝を少し痛めたそうです。
あまり無理をしないで下さいと言いましたが、多分注意深い方ですからしっかりと自分で管理されることでしょう。
お互いにエールの交換をして別れました。  
グラウンドにはモーターなしの方向舵のみは操作できる歩行器を飛ばしている方がいらっしゃいました。
離陸の方法は翼の端を掴んで思いっきり空中に放り投げます。
風に乗れば暫くは降りてきません。                                   折角グラウンドを独り占めできますから大いに楽しんで下さい。 


この後、翼の端をもって空中に放り投げます。


また少し歩くとドローンを飛ばす方々がいらっしゃいました。
今日も河原とコース脇にセットした椅子席からコントロールしています。                                           最近はドローンの点検を密にしていますね。
点検をしっかりしないと確かにいつ何時故障するのか心配ですからね。                                                                点検をじっくりとやって大いに楽しんで下さい。 


今日は人数が多いですね。


折返し点まで歩き振り返ると、残念乍ら富士山は見れませんでした。
また素晴らしい山容を見たいものです。                                                      来た道を戻り、振り返ると富士山は残念乍ら見れませんでした。                             また素晴らしい山容を見たいものです。                                                   来た道を戻り駅前のバスターミナルからミニバスに乗って帰宅致しました。                                 帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日はダイエーで買ったお弁当の管理栄養士監修の鶏の黒酢あん弁当です。
デザートはバナナです。ミロ入りの牛乳です。                            美味しかったです。                                           午後は箱根駅伝の実況中継を見たあと近くのペペまで買物に行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は12063歩、カロリーは2149kcal、距離は9.11kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は187、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
No hay manera de recordar si un sustantivo acabado en -e,como carne,es femenino o masclino. ¿Qué puedo hacer?
ノー アイ マネラ デ レコルダール スィ ウン ススタンティーボ アカバード エン -エ、コーモ カルネ、 エス
フェメニーノ オ マスクィーノ. ケ プエド アーセル?.
Procura resaltar con un color los que son masculinos y con un color diferente los femeninos.
プロクラ レサルダール コン ウン コローロ ロス ケ ソン マスクリーノス イ コン ウン コロール ディフェレンテ ロス フェメニノス.
訳しますと、カルネのようにeで終わる名詞が女性型か男性型かの覚える方法がありません。何か方法はありませんか?
男性型はある色で、女性型は違う色を付けて目立つようにすれば如何ですか?
(!名詞の男女型の区別は覚えるしかないですね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
165回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:ルネッサンス(15):グロテスク:動植物、人間などの模様が複雑に絡んだ装飾模様の一種です。その模様の印象から後に奇怪な表現のことをこう呼ぶようになりました。グロテスクの名称は庭園に人工的に設ける洞窟の内部を装飾していた模様から起こりました。


おぞましい顔ですね。
 (!著述家で建築家はすごいですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ1939kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、三つのバランスが理想的になっています。食事にいろいろな食材を取り入れると自然とビタミン、ミネラルが摂れますよ。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する