fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

今日はお掃除デーです。

今日は午前中、配管内の薬剤投入と管内清掃、1・2階の清掃です。
早めに朝食をとり、8:30頃から配管の清掃を先ず始めます。
同時に2階のトイレの清掃も始めます。
いつもながら狭いので、結構大変です。
それから洗面、この頃に配管内清掃が終了します。
続いて和室、居間、キッチン、寝室、書斎を清掃します。
結構大変です。
次は1階です、
階段の床板も掃除がけをして、先ずトイレを清掃します。
ここも狭いです。
続いて廊下、居間、キッチン、和室を掃除します。
約2時間かかりました。
終了後鶴見川のウォーキングコースを歩きました。


*散歩は面白い:
今日は、いつも通り少年サッカーチームの練習が行われていました。
皆んな一所懸命ですね。

練習風景です。


そしてまた少し歩くとドローンを飛ばしている方たちがいらっしゃいました。
ここ暫く見なかったので漸く見られました。


元気そうですね。


折り返し点で振り返ると富士山は見られませんでした。残念。
近くのダイエーで買い物をしてミニバスで帰宅致しました。
昼食はカレーうどんです。
デザートはお母さんが持ってきてくれた杏仁豆腐です。
美味しかった。
午後はスペイン語の勉強を1時間くらいしてから、近くの電気屋で照明器具を見に行きました。
LEDを選ばないとこれからは不便になりますね。
ダイエーで食材の買い物をして帰宅致しました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は9366歩、カロリーは1525cal、距離は7.08kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は183,最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。
(!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)


*スペイン語の勉強:
¿Cuando eras niño tenias cara de salud? Si,estaba siempre fuera jugando y no me ponía enfermo casi nunca.
訳しますと、子供のころ健康でしたか? はい、いつも外で遊んでいて殆ど病気の経験がありませんでした。
(!子供は風の子ですものね。!Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が2105kcalのところ2221kcalでした。カロリーの面ではちょうど良かったですね。今日はタンパク質、脂質、糖質の中で糖質が高くなっています。多かったのは、うな丼、カレーうどん、杏仁豆腐です。糖質を控えめにして大豆、乳製品など低GI食品に置き換えてみてください。こういうアドバイスを受けましたので、大豆などを食べてみようかなと思います。
(良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。うな丼が美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する