fukukaichouのブログ

死別者ですが、今までの人生に感謝し、余生を出来うる限り大事にして楽しんでいきたい。

かかりつけの循環器科内科に行ってきました。

今朝はいつも通院しているかかりつけの循環器科内科の診察予定日です。
予定時間に間に合うように家を出ました。
しかし今日は寒いですね。
気温は2℃になっています。
ですからダウンのコートを急遽出してから着ていきました。
歩いている内に冷たい風が顔に当たって凄く不快になりました。
北国の方ならこれしきの寒さは屁でもないでしょうね。
閑話休題。


クリニックの直ぐ近くの近影です。


無事クリニックに到着致しました。
受付を済まして待合の人数を見てみると、何と12名位の方が待っています。
これは帰りは何時頃になるやら、仕方なく待つことに致しました。
40分位して看護師さんから名前を呼ばれました。多分血圧測定ですね。
早速処置室に入って計測していただきました。
私は白衣恐怖症の遺伝子があるらしく、さらにこの寒さの中を30分位歩いていますから、絶対血圧は高いなと予測したのですが、やはり高い計測値でした。
こういう事もあろうかと普段から朝晩の計測値をコピーして持ってきました。
それを看護師さんに見て貰ったら、心配はないですよと言われ、ホッと致しました。
また待合で待つこと20分。やっと先生から名前を呼ばれました。
入室すると直ぐに体調を聞かれます。
即座に血圧が高いみたいと話しましたら、過去1ヶ月当たりの朝晩の血圧値を見て、そんなに心配はいらないよと慰めていただきました。
来月の診察予定を決めていただいてから退室致しました。
会計して隣の薬局に行き、薬を受領致しました。
また新横浜駅に戻りまして、京樽のちらし寿司を買ってから帰宅致しました。
帰宅後直ぐに昼食の準備です。
今日は先程のお弁当と松竹のお吸い物、デザートはリンゴと低糖質プリンです。
小岩井の野菜ジュース付きです。
美味しかったです。
午後はブログのアップ作業をしてから近くの公園に散歩しました。
その後、近くのダイエーまで食材を買いに行ってきました。
本日の1日当たりの数値です。歩数は10834歩、カロリーは1875kcal、距離は8.19kmです。一日当たりのデータですから、鶴見川の歩行データも入っていますが、それ以外の歩行データも入っております。最高心拍数は216、最低心拍数は39です。私の場合、午前中の散歩と午後の買物の時間が最も活動的である事が分かります。普段私は40分ほどかけて歩きますが、この鶴見川のコースは大変歩きやすい環境なのです。こういう場所を歩きますと本当に心が癒やされます。 (!今日も癒やされましたか! Que la esposa.)
 
*スペイン語の勉強:
¿Cómo puedo rodearme del idioma español viviendo en japón?.
コーモ プエド ロデアルメ デル イディオマ エスパニョール ビビエンド エン ハポン?
Todos los días procura escribir correos electrónicos,ver videos,escuchar música,incluso hablar contigo mismo en español.
トドス ロス ディアス プロクア エスクリビール コッレオス エレクトロニコス、 ベル ビディオス 、エスクチャール ミュージカ、インクルーソ アブラール コンティーゴ ミスモ エン エスパニョール.
訳しますと、日本で生活しながらスペイン語に囲まれるにはどうしたら出来ますか?
毎日スペイン語でメールを書き、ビデオを見て、音楽を聴いて自分自身に話すyプにして下さい。
(!すべてをスペイン語中心にするのは難しいですかね。!Que la esposa.)


*インテリアの窓:(Ventana del interior.)
167回目の窓です。掘り下げていろいろな角度から思ったことをレポートします。
インテリアの歴史:近世:西洋:バロック様式(1);17-18世紀初頭の西ヨーロッパの建築・芸術の潮流です。名称は「ゆがんだ真珠」の意味です。強大な権力を握った専制君主と宗教改革の打撃から再興したカトリック教会が文化の担い手となり、ルネッサンスの幾何学的で静的な造形に対して生命的、動的で壮麗さを競う造形を特徴とします。ベルニーニによる聖ピエトロ大聖堂の中央広場、捻れ柱を持つ祭壇、ルイ14世のウェルサイユ宮殿などが代表的な建築として知られます。


ローマ建築と似通っていますね。
(!いよいよバロックの時代ですね! Que la esposa.)


*美味しい料理:私が食べた朝、昼、夕の食事をプロが分析した結果です。目標が*
2105kcalのところ2114kcalでした。摂取カロリーはちょうど良いです。
今日はタンパク質、脂質、糖質の中で、糖質が多くなっていました。多かったのは、あかふじ、ご飯、トーストです。糖質を減らすのには三食の食事をゆっくり時間をかけて味わう事です。こういうアドバイスを受けましたので、そのようにして食べてみようかなと思います。
(!良かったね! Que la esposa.)


朝食です。


昼食です。


夕食です。美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する